【自宅で資格習得】全292通信講座|就職・転職・在宅副業にも有利

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

「何か資格を取ってキャリアアップしたい」
「資格を取ってクリエイティブな職業に転職・就職したい」
「在宅で副業を行う為に資格を取得したい」

こういう人が今、とても多いみたいです。
私もいくつかの資格を取りましたが、人って「何のために資格を取る」のでしょうか。

ココイイいぬ

自分が目指す仕事のために取得する人もいれば、キャリアアップ目的での資格取得をする人もいると思います。

世の中には「数えきれない程の資格」が存在しています。
「時間」「お金」を使って取得する必要があるだけに、まず出来る限り「多くの資格」のカテゴリの中から「自分の目的に合った資格」を探してみましょう。

たくさんの資格を取り扱っており、資格取得に導く「簡単に資格取得できる」サイトを見つけましたのでご紹介します。資格選びで迷っている方は一度参考にしてみてください。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「簡単に資格取得できる」サイトを覗いてみてください。

今、人気の資格ってどんなものがあるのでしょう。
せっかく資格を取るなら、出来る限り「即効性」があり、長い間「需要」があるものを取りたいと思いますよね。

スポンサーリンク
目次

資格を取得するメリット

新しい資格に挑戦・取得することで「自分自身を成長させる」事が分かってきました。

自身の「意欲」の向上

ココイイいぬ

新しい分野の資格に挑戦すると新たな「知識」が身に付きます。

知識を蓄積することで、「昨日の自分にはできなかった事が、今日の自分は出来る!」と自信がつき、さらなる資格取得への「意欲」が湧きます。

ビジネス面ではその「意欲」がプラスになる傾向にあります。

他人からの「評価」の向上

ココイイいぬ

自分が取得した資格の知識が周りの人に褒められる事で、「さらにもっと上の資格を取得してもっと喜ばれたい」と思います。

資格を持っていると他人からの「評価」が上がり、仕事の信頼度も大きくなるメリットがあります。

つまり「資格取得」は、自分自身が成長すると同時に外部の人間に対しても大きくアピールできる材料になると言えます。

人気の資格講座 ランキング

「今、人気の資格講座」のランキングです。

「要望別の項目」で分けたランキングも書いてますので、「自分の要望」に合ったものを参考にしてみてください。

「今、人気の資格」ランキング

ココイイいぬ

「人気」資格のランキングです。

1メンタル心理ヘルスカウンター心理学の基本的な事から学び、プロのカウンセラーが目指せるレベルまで学習できます。
2ペットトリミングアドバイザートリマーの基本知識からプロとして通用するレベルまで学べます。
3メンタル心理ミュージック
アドバイザー
生活において音楽がもたらす様々な効果や、医療に関わる音楽療法について学習します。
4ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
5カフェ豆の知識やコーヒーの淹れ方、カフェ開業の方法まで全て学べます!
あわせて読みたい
【新規事業ならこの人気資格】30代女性おすすめ通信講座ランキング 「何か資格を取りたい。けれど資格って本当に役に立つのだろうか?」 私もいくつかの資格を持ってますが、「持ってて何か役立つ」のでしょうか。 結論から言うと、「自...

「履歴書に書ける」有望な資格ランキング

ココイイいぬ

「履歴書に書ける」資格のランキングです。

1食育健康アドバイザー食に対する知識栄養学、健康のための理想的な食生活を学べます。
2風水セラピスト暮らしを豊かにする風水生活に活かせる知識を得て、更に資格取得も。
3ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
4建築模型・住宅模型デザイン在宅ワークやSOHOにも強い建築模型基礎から学び、初心者からでも技術が身につきます。
5インテリアデザイナー就職・転職に有利。キャリアアップにも繋がるインテリアの資格。
あわせて読みたい
【企業が欲しい人材】履歴書で目を引く人気の5つの通信講座資格 「履歴書に載せれる資格を取りたい」「他の人とは異なる有望な資格で差を付けたい」 私も履歴書に書くならまず「運転免許証」になりますかね。まあ大抵の人が持っている...

「スキルアップ・短期取得」できる人気資格ランキング

ココイイいぬ

「スキルアップ・短期取得」資格のランキングです。

1スポーツフードマイスタースポーツに最適な栄養のとり方がわかる。今人気のスポーツフード講座。
2鉛筆デッサンマスターデッサン資格を取りませんか?
お家でデッサンの資格を簡単に取得できます。
3子供心理カウンセラー子どもの心、性格や接し方やカウンセリング方法も学べます
4日本茶セレクター日本茶の基本から美味しい淹れ方、日本茶の文化や歴史も学習できます。
5筋トレインストラクター基本から実践まで筋トレの全てが学べる講座です!
あわせて読みたい
【スキルアップ通信講座】短期取得ですぐに仕事につながる人気資格 「役立つ資格を短期間で楽に取りたい」 こういう人が今、とても多いみたいです。私も「飽き性」なので、出来る限り早く取れる資格を探しています。 でも「何の資格でも...

「主婦に人気」の使える資格ランキング

ココイイいぬ

「主婦に人気」資格のランキングです。

1メンタル心理ヘルスカウンセラー心理学の基本的な事から学び、プロのカウンセラーが目指せるレベルまで学習できます。
2メンタル心理ミュージック
アドバイザー
生活において音楽がもたらす様々な効果や、医療に関わる音楽療法について学習します。
3ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
4ガーデニングアドバイザーガーデニング園芸の資格を取りませんか?園芸資格ガーデニング2つの資格を簡単に取得できます。
5快眠セラピスト睡眠で悩む生活を改善。快眠・安眠で充実した美しい生活を。
あわせて読みたい
【主婦に大人気】副業で稼ぐ通信講座|在宅で長く使える資格5講座 「子供もいるので、在宅で副業を行う為に資格を取得したい」 今、こういう人がとても多いみたいです。時間の融通が利かない「再就職」よりも、自宅で何か「副業」を始め...

「需要のある」資格ランキング

ココイイいぬ

「需要のある」資格のランキングです。

1レジンアートデザイナーUVレジンの扱い方からレジンアート作成の様々なテクニックまで。
2パワーストーン鑑定士パワーストーンの歴史や種類、浄化法など、基本から応用まで、じっくり学習できます。
3スパイス香辛料ソムリエスパイスの歴史から、スパイスの種類、様々なスパイスの活用法をマスター可能。
4整体セラピスト体の構造などの基本知識から、様々な整体のテクニックも学べます!
5漢方・薬膳カラダに繋がる漢方と薬膳の講座。学んだ事がスグに生活に活かせます。
あわせて読みたい
【需要が高く競合が少ない資格】今が狙い目|人気の通信講座資格 「できる限り世の中で必要とされている資格を取っておきたい」 それはとてもいい事だと思います。 世の中に資格は数えきれない程たくさんありますよね。自分の貴重な「...

「稼げる」資格ランキング

ココイイいぬ

「稼げる」資格のランキングです。

1メンタル心理ヘルスカウンセラー心理学の基本的な事から学び、プロのカウンセラーが目指せるレベルまで学習できます。
2ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
3建築模型・住宅模型デザイン在宅ワークやSOHOにも強い建築模型基礎から学び、初心者からでも技術が身につきます。
4CAD通信教育 |
CADが学べるCADスクール
在宅ワーク副業としても大人気。
初心者から技術が身につく実践CAD
5収納マイスター収納資格を取りませんか?
お家で収納の資格を簡単に取得できます。
あわせて読みたい
【稼げる資格】簡単に資格取得して在宅副業|おすすめ通信講座5講座 「資格を取って稼ぎたい。それも出来る限り稼げる資格をね。」 もちろんそうですよね。せっかくの貴重な「時間」や「お金」を使って取得する貴重な「資格」ならば、今の...

「食える」資格ランキング

ココイイいぬ

「食える」資格のランキングです。

1カフェ豆の知識やコーヒーの淹れ方、カフェ開業の方法まで全て学べます!
2食育健康アドバイザー食に対する知識栄養学、健康のための理想的な食生活を学べます。
3福祉心理カウンセラー福祉の現場で求められる心理の資格
最短2ヶ月で2資格取得が可能!
4姿勢コーディネーター美しい姿勢で体調もスタイルも改善。
自分のペースで無理なく進められる講座です。
5土木CAD資格実績を持つ土木CADの技術者が、即実践に役立つCAD操作ノウハウを指導。
あわせて読みたい
【ガチで食える資格】通信講座で稼ぐ|他人が持たない資格を狙う 「これから何か商売を始めるために役立つ資格を取りたい」「でもすぐに食っていくためにどんな資格をとればいいんだろうか」 資格は取りたい。けどその資格ですぐに食っ...

「儲かる」資格ランキング

ココイイいぬ

「儲かる」資格のランキングです。

1CAD通信教育 |
CADが学べるCADスクール
在宅ワーク副業としても大人気。
初心者から技術が身につく実践CAD
2ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
3ニードルフェルトデザイナーまずは簡単な羊毛フェルトからチャレンジ。自分のペースで作品作りのテクニックを学べます。
4空間ディスプレイデザイナー魅力的な空間演出を学んで資格も取得。デザインやアパレル・インテリア業界で活躍したい方へ。
5ファッションデザイナー服が好き。服にもっと深く関わりたい方へ。ファッションについてイチから勉強する講座です。
あわせて読みたい
【意外と簡単に儲かる資格】女性に人気の通信講座|カッコいい5資格 「何か資格を取って儲けたい。出来る限りおしゃれでカッコいい資格を簡単に取って儲けたい。」 もちろんですよね。でもせっかく「資格」に挑戦するなら今、趣味に終わる...

Q&A:通信講座で資格を取る人は多いの?

通信教育講座を受ける人は多いの?

・通信講座を受けるのは、初めてと言われる方が多数を占めています。

初めて受けた人       ⇒ 82%
何かしら受けたことがある人 ⇒ 18%

通信教育講座を受けようと思ったきっかけは?

・技術や資格を持っていれば、就職・転職に有利だと思って。
・子供が小さくて、家でできる仕事が無いかなと思って。
・仕事上、技術習得が必要になったから。キャリアアップしてスキルレベルあげたい。
・年をとってからの楽しみ。将来の不安。何か資格・免許がほしいと思った。
・趣味・教養を深めていきたいから。将来、副業や開業、独立したいため。

通信教育講座に対しての不安な点は?

知識がゼロのため技術・資格が身につくのか分からない。
無事卒業できるか心配。途中でやめてしまいそう。
生活に支障なく学習が開始できるか心配。
子育てや家事との両立が出来るか不安。

受けるまで不安があった  ⇒ 88%
受けるまで不安はなかった ⇒ 12%

全292講座「簡単に資格取得できる」サイト|リンク

簡単に資格取得できる通信講座

【諒設計アーキテクトラーニング】

通信教育講座の諒設計アーキテクトラーニングは、最短2か月で簡単に資格を取得できる通信教育スクールです。

▶通信講座で在宅受験で資格取得。
心理・カウンセラー資格占い師・風水・占い・スピリチュアル資格など多くの資格が取れます。

▶人気の「諒設計アーキテクトラーニングの通信講座」で、家にいながら人気の資格を通信教育で簡単に取得しましょう。

おすすめ度★★★★★
対象地域在宅で簡単に資格取得できる通信講座です。
講座数は292講座以上!!
心理・ペット・ハンドメイド・食・ファッション・ダイエット・デザイン・占いなど 講座数は多数。
おすすめポイント✅ 受講卒業するだけで資格を取得できます。
✅ 講座数は292講座以上
✅ 初心者でも簡単に資格取得できます。
✅ 家にいながら在宅で簡単に資格取得

多くの資格の中に「今の自分に役立つもの」「興味があるもの」が見つかると思います。
出来れば今のうちに取得しておきましょう。

最後に:自分の人間レベルは「資格」で変わる

いかがでしょうか。

通信講座といっても、たくさんの資格がありますよね。
「自分が何を目指すのか」によって、取得する資格も決まってくると思います。

ココイイいぬ

「いつでも始められる」のが通信講座の良い点ですが、「今すぐ始めなければいつまで経っても資格は取れない」のが現実です。

もし自分が目指す職業や趣味をビジネスに高めたいならば、「今すぐ始めて」ください。

お互い「より高み」を目指すために、この通信講座が役立つことを願っています。
役立つ資格を取得して、ぜひ「まわりの人より一歩先」をリードしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次