【ガチで食える資格】通信講座で稼ぐ|他人が持たない資格を狙う

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-資格-食える資格
スポンサーリンク

「これから何か商売を始めるために役立つ資格を取りたい」
「でもすぐに食っていくためにどんな資格をとればいいんだろうか」

資格は取りたい。けどその資格ですぐに食っていけるのかどうかが疑問。
私もいくつかの資格を取りましたが、その中で「役に立っている資格」はごく一部です。

ココイイいぬ

ここでお伝えしたいのは、何か資格を取ってもその資格を仕事に直結させるために動かないと役に立たない食えないと言う結果になります。

「資格を取る」には、「時間」「お金」を使って取得する必要があるだけに、まず出来る限り「多くの資格」のカテゴリの中から「自分の目的に合った資格」を探してみましょう。

「資格」を取って今後の仕事に活かしていきたい人に、「食える資格ランキング」をご紹介します。
それぞれのポイントWebサイトのリンクを書いておきますのでアクセスしてみてください。

ココイイいぬ

「いやいや、それ以外でも自分に合った資格あるかもしれないし・・・」
そういう人もいらっしゃるでしょう。

今、「食える」人気の資格ってどんなものがあるのでしょう。
せっかく資格を取るなら、すぐにでも「仕事」につながり、長い間「需要」があるものを取りたいと思いますよね。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「簡単に資格取得できる」サイトを覗いてみてください。

今、主婦がすぐに使いやすい人気の資格ってどんなものがあるのでしょう。
せっかく資格を取るなら、出来る限り「簡単に」、長い間「需要」があるものを取りたいと思いますよね。

スポンサーリンク
目次

資格を取得するメリット

新しい資格に挑戦・取得することで「自分自身を成長させる」事が分かってきました。

自身の「意欲」の向上

ココイイいぬ

新しい分野の資格に挑戦すると新たな「知識」が身に付きます。

知識を蓄積することで、「昨日の自分にはできなかった事が、今日の自分は出来る!」と自信がつき、さらなる資格取得への「意欲」が湧きます。

ビジネス面ではその「意欲」がプラスになる傾向にあります。

他人からの「評価」の向上

ココイイいぬ

自分が取得した資格の知識が周りの人に褒められる事で、「さらにもっと上の資格を取得してもっと喜ばれたい」と思います。

資格を持っていると他人からの「評価」が上がり、仕事の信頼度も大きくなるメリットがあります。

つまり「資格取得」は、自分自身が成長すると同時に外部の人間に対しても大きくアピールできる材料になると言えます。

「食える資格」を取るならどんなものが良い?

その中でも「食える資格」

✔  今いる企業なら「さらに専門性が高まる資格」を取る
✔  これから就職・転職するなら「企業色に合った国家資格」
✔  即副業に結び付けるなら「他の人が持っていない資格」

が良いと言えます。

ココイイいぬ

その中でも「他の人が持っていないような資格」を取得するのは狙い目です。
市場での競合性も低く、いま最も「食える資格」に直結すると言えます。

「他の人が持っていないような資格」 = 「食える資格」だと言えますね。

つまり、「市場での競合が低い」のと「収入面」が見込めると言う事が、「食える」人気の資格を取る最大のメリットと言えます。

「食える」人気の資格講座 ランキング

今、「食える」人気の資格講座のランキングです。

ココイイいぬ

「簡単なポイント」「サイトのリンク」を書いておきます。
「これからの自分に役立つ資格」かどうかを確認してみてください。

「食える」資格ランキング

1カフェ豆の知識やコーヒーの淹れ方、カフェ開業の方法まで全て学べます!
2食育健康アドバイザー食に対する知識栄養学、健康のための理想的な食生活を学べます。
3福祉心理カウンセラー福祉の現場で求められる心理の資格!最短2ヶ月で2資格取得が可能!
4姿勢コーディネーター美しい姿勢で体調もスタイルも改善。自分のペースで無理なく進められる講座です。
5土木CAD資格実績を持つ土木CADの技術者が、即実践に役立つCAD操作ノウハウを指導。

カフェ

カフェ

豆の知識や種類、見分け方や焙煎方法、豆のブレンドエスプレッソデザインまで学習できます。

▶「美味しいコーヒーを淹れたい」,「コーヒーについてもっと知りたい」という方にお勧め出来る講座となっています。

おすすめ度★★★★
内容豆の知識やコーヒーの淹れ方、カフェ開業の方法まで全て学べます!
取得できる資格コーヒーソムリエ
カフェオーナー経営士

食育健康アドバイザー

食育健康アドバイザー

食育の基礎知識、食事と健康の関係、また栄養学や社会における食育について学習し、食育に関する2資格取得が目指せる講座です。

▶初心者の方でも問題なく進められるカリキュラムを採用しているので、どなたでも安心して受講できる内容となっています。

おすすめ度★★★★
内容食に対する知識栄養学、健康のための理想的な食生活を学べます。
取得できる資格食育健康アドバイザー
管理健康栄養インストラクター

福祉心理カウンセラー

福祉心理カウンセラー

▶講座では、福祉の現場で求められる心理学カウンセリングスキルを基本から学べ、最短2ヶ月でW資格取得が可能です。

▶自宅で学習でき、 「質疑応答無制限」の学習サポートも用意してありますので、途中でつまずく事なく、自分のペースで無理なく進める事が出来ます。

おすすめ度★★★★
内容福祉の現場で求められる心理の資格!最短2ヶ月で2資格取得が可能!
取得できる資格福祉心理カウンセラー
福祉心理アドバイザー

姿勢コーディネーター

姿勢コーディネーター

姿勢が身体に与える影響、猫背などの悪い姿勢の改善、骨盤を正すストレッチ理想的な美姿勢などを一通り学ぶことが出来ます。

▶初心者の方でも問題なく進められるカリキュラムを採用しているので、どなたでも安心して受講できる内容となっています。

おすすめ度★★★★
内容美しい姿勢で体調もスタイルも改善。自分のペースで無理なく進められる講座です。
取得できる資格 姿勢コーディネーター
体幹コーディネーター

土木CAD資格

土木CAD資格

▶プロが実際に作成した、現場における土木図面を多数ご提供。実際に現場で使われた土木図面を使い、トレース演習をおこないます。

▶「道路計画図」「道路横断図」「地形図」「橋立面図」「造成計画断面図」「下水道断面図」「電波塔立面図」など主な土木工事の図面をすべて網羅しています。当スクールだからこそできるリアルな実技演習で、製図の知識・土木の知識を確実なものとします。

おすすめ度★★★★
内容実績を持つ土木CADの技術者が、即実践に役立つCAD操作ノウハウを指導。
取得できる資格CADデザインマスター
土木CADインストラクター

Q&A:通信講座で資格を取る人は多いの?

通信教育講座を受ける人は多いの?

・通信講座を受けるのは、初めてと言われる方が多数を占めています。

初めて受けた人       ⇒ 82%
何かしら受けたことがある人 ⇒ 18%

通信教育講座を受けようと思ったきっかけは?

・技術や資格を持っていれば、就職・転職に有利だと思って。
・子供が小さくて、家でできる仕事が無いかなと思って。
・仕事上、技術習得が必要になったから。キャリアアップしてスキルレベルあげたい。
・年をとってからの楽しみ。将来の不安。何か資格・免許がほしいと思った。
・趣味・教養を深めていきたいから。将来、副業や開業、独立したいため。

通信教育講座に対しての不安な点は?

知識がゼロのため技術・資格が身につくのか分からない。
無事卒業できるか心配。途中でやめてしまいそう。
生活に支障なく学習が開始できるか心配。
子育てや家事との両立が出来るか不安。

受けるまで不安があった  ⇒ 88%
受けるまで不安はなかった ⇒ 12%

全292講座「簡単に資格取得できる」サイト|リンク

「もっと自分に合う資格はないだろうか」と言う方は、どうぞ下記のサイトでどんな資格があり自分がやりたいものがあるかどうかを確認してみてください。

ココイイいぬ

なんと292講座もある通信講座です。ぜひチャレンジしてみてください。

簡単に資格取得できる通信講座

【諒設計アーキテクトラーニング】

通信教育講座の諒設計アーキテクトラーニングは、最短2か月で簡単に資格を取得できる通信教育スクールです。

▶通信講座で在宅受験で資格取得。
心理・カウンセラー資格占い師・風水・占い・スピリチュアル資格など多くの資格が取れます。

▶人気の「諒設計アーキテクトラーニングの通信講座」で、家にいながら人気の資格を通信教育で簡単に取得しましょう。

おすすめ度★★★★★
内容在宅で簡単に資格取得できる通信講座です。
講座数は292講座以上!!
心理・ペット・ハンドメイド・食・ファッション・ダイエット・デザイン・占いなど 講座数は多数。
おすすめポイント✅ 受講卒業するだけで資格を取得できます。
✅ 講座数は292講座以上
✅ 初心者でも簡単に資格取得できます。
✅ 家にいながら在宅で簡単に資格取得

多くの資格の中に「今の自分に役立つもの」「興味があるもの」が見つかると思います。
出来れば今のうちに取得しておきましょう。

最後に:「資格」で「食って」いくのを目指す

いかがでしょうか。

「通信講座の資格ぐらいじゃ、食っていく事なんてとてもじゃないけど出来ないよ」って昔言われました。

ココイイいぬ

でも実際に、私はアドバイザーコーディネーターの資格を組み合わせて副業を続けています。

つまりは、「自分が取った資格をどんな使い方をするか」によって、どんな仕事や副業にでも結び付けれると思います。

必要な資格を取るなら、「自宅で時間もかけずいつでも始められる」通信講座はとても便利です。

でも「いつでも始められる」のが通信講座の良い点ですが、「今すぐ始めなければいつまで経っても資格は取れない」のが現実です。

もし自分が目指す職業や趣味をビジネスに高めたいならば、「今すぐ始めて」ください。

お互い「より高み」を目指すために、この通信講座が役立つことを願っています。
役立つ資格を取得して、ぜひ「まわりの人より一歩先」をリードしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次