【企業が欲しい人材】履歴書で目を引く人気の5つの通信講座資格

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-資格-担当者の目を引く資格
スポンサーリンク

「履歴書に載せれる資格を取りたい」
「他の人とは異なる有望な資格で差を付けたい」

私も履歴書に書くならまず「運転免許証」になりますかね。
まあ大抵の人が持っている資格と言う点から見ると、他の人とは差別化しにくい資格と言えます。(無いよりマシですけど。)

ココイイいぬ

履歴書の「免許・資格欄」自分のスキルのアピールの場所なので、出来る限り「有望な資格」を記載するほうが良いのは確かですよね。

でも「何の資格が役立つ」のでしょうか。

結論から言うと、

「出来る限り仕事に直結するもの」
✔ 「専門性が高いもの」

を取得すると良いと言われています。

履歴書を見る人に「信頼」を得る為には、「専門性が高い資格」を持つことが一番の早道となります。

まずはたくさんの資格を取り扱っており、資格取得に導く「簡単に資格取得できる」サイトを見つけましたのでご紹介します。

資格選びで迷っている方は一度参考にしてみてください。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「簡単に資格取得できる」サイトを覗いてみてください。

今、人気の資格ってどんなものがあるのでしょう。
せっかく資格を取るなら、出来る限り「即効性」があり、長い間「需要」があるものを取りたいと思いますよね。

スポンサーリンク
目次

一般的に資格を取得するメリット

一般的に「資格の取得」は、「意欲」「評価」の向上につながると言われています。

自身の「意欲」の向上

ココイイいぬ

新しい分野の資格に挑戦すると新たな「知識」が身に付きます。

知識を蓄積することで、「昨日の自分にはできなかった事が、今日の自分は出来る!」と自信がつき、さらなる資格取得への「意欲」が湧きます。

ビジネス面ではその「意欲」がプラスになる傾向にあります。

他人からの「評価」の向上

ココイイいぬ

自分が取得した資格の知識が周りの人に褒められる事で、「さらにもっと上の資格を取得してもっと喜ばれたい」と思います。

資格を持っていると他人からの「評価」が上がり、仕事の信頼度も大きくなるメリットがあります。

つまり「資格取得」は、自分自身が成長すると同時に外部の人間に対しても大きくアピールできる材料になると言えます。

「履歴書に書ける有望な資格」を取得するメリット

ココイイいぬ

その中でも「履歴書に書ける有望な資格」を取得する事で

「企業の即戦力になる」
✔ 「即就職・転職ができる」
✔ 「即副業に結び付く」

可能性が高まります。

つまり「履歴書に書ける有望な資格」を取得する事で、いま最も世の中で「求められる人材」になると言えます。

「求められる人材」「職の選択肢が多くなる」
「職の選択肢が多くなる」
「より収入が多い仕事」

「多くの職の選択」「収入面」が見込めるのが「履歴書に書ける有望な資格」を取る最大のメリットと言えます。

履歴書に書ける有望な資格講座 ランキング

「履歴書に書ける有望な資格」のランキングです。

ココイイいぬ

人気のある5つの「資格」になりますが、全体的に「専門知識」「センス」が必要な仕事が多いです。

「専門知識」がなければ仕事にならないものばかりです。
下記の「資格講座」に挑戦して「しっかりした知識習得」しましょう。

「履歴書に書ける」有望な資格ランキング

1食育健康アドバイザー食に対する知識栄養学、健康のための理想的な食生活を学べます。
2風水セラピスト暮らしを豊かにする風水生活に活かせる知識を得て、更に資格取得も。
3ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
4建築模型・住宅模型デザイン在宅ワークやSOHOにも強い建築模型基礎から学び、初心者からでも技術が身につきます。
5インテリアデザイナー就職・転職に有利。キャリアアップにも繋がるインテリアの資格。

食育健康アドバイザー

食育健康アドバイザー

食育の基礎知識、食事と健康の関係、また栄養学や社会における食育について学習し、食育に関する2資格取得が目指せる講座です。

▶初心者の方でも問題なく進められるカリキュラムを採用しているので、どなたでも安心して受講できる内容となっています。

おすすめ度★★★★
内容食に対する知識栄養学、健康のための理想的な食生活を学べます。
取得できる資格食育健康アドバイザー
管理健康栄養インストラクター

風水セラピスト

風水セラピスト

▶陰陽、五行、八卦の考え方から空間の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つアドバイザーとしての知識・技術が身に付きます。

おすすめ度★★★★
内容暮らしを豊かにする風水
生活に活かせる知識を得て、更に資格取得も。
取得できる資格風水セラピスト
風水鑑定士

ハウスクリーニングアドバイザー

ハウスクリーニングアドバイザー

▶本講座ではハウスクリーニングの基本知識、掃除用具の選び方や使い方から、部屋や廊下、キッチン、浴室、洗面所、トイレ、玄関、ベランダ、テラスなど、様々な箇所の掃除方法、コツやノウハウ、適切な道具を使ったプロのテクニックを身につけます。

おすすめ度★★★★
内容ハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
取得できる資格ハウスクリーニングアドバイザー
クリーニングインストラクター

建築模型・住宅模型デザイン

建築模型・住宅模型デザイン

▶建物の完成予想を作成する建築模型・住宅模型。2次元の図面を3次元に立ち上げる建築模型は、男女、年齢、また仕事、趣味にかかわらず多くの方に人気があります。

気軽に模型作りに挑戦してみたい!という人にも、模型の世界でスペシャリストを目指したい!という人にもおすすめのコースです。

おすすめ度★★★★
内容在宅ワークやSOHOにも強い建築模型
基礎から学び、初心者からでも技術が身につきます。
取得できる資格建築模型技工士インストラクター
実践建築模型認定試験1級・2級

インテリアデザイナー

インテリアデザイナー

▶人々の快適な住まいを演出し、ライフスタイルを合わせた生活空間を総合的にプロデュースする「インテリアデザイナー」の資格、多様化する現在の生活様式やニーズに合わせ、専門知識を活かしたインテリア空間を顧客に提案していくインテリアアドバイザー」の2つの資格を同時に対策し、W資格取得を目指すことが出来る講座です。

おすすめ度★★★★
内容就職・転職に有利。キャリアアップにも繋がるインテリアの資格。
取得できる資格インテリアデザイナー
インテリアアドバイザー

Q&A:通信講座で資格を取る人は多いの?

通信教育講座を受ける人は多いの?

・通信講座を受けるのは、初めてと言われる方が多数を占めています。

初めて受けた人       ⇒ 82%
何かしら受けたことがある人 ⇒ 18%

通信教育講座を受けようと思ったきっかけは?

・技術や資格を持っていれば、就職・転職に有利だと思って。
・子供が小さくて、家でできる仕事が無いかなと思って。
・仕事上、技術習得が必要になったから。キャリアアップしてスキルレベルあげたい。
・年をとってからの楽しみ。将来の不安。何か資格・免許がほしいと思った。
・趣味・教養を深めていきたいから。将来、副業や開業、独立したいため。

通信教育講座に対しての不安な点は?

知識がゼロのため技術・資格が身につくのか分からない。
無事卒業できるか心配。途中でやめてしまいそう。
生活に支障なく学習が開始できるか心配。
子育てや家事との両立が出来るか不安。

受けるまで不安があった  ⇒ 88%
受けるまで不安はなかった ⇒ 12%

全292講座「簡単に資格取得できる」サイト|リンク

簡単に資格取得できる通信講座

【諒設計アーキテクトラーニング】

通信教育講座の諒設計アーキテクトラーニングは、最短2か月で簡単に資格を取得できる通信教育スクールです。

▶通信講座で在宅受験で資格取得。
心理・カウンセラー資格占い師・風水・占い・スピリチュアル資格など多くの資格が取れます。

▶人気の「諒設計アーキテクトラーニングの通信講座」で、家にいながら人気の資格を通信教育で簡単に取得しましょう。

おすすめ度★★★★★
内容在宅で簡単に資格取得できる通信講座です。
講座数は292講座以上!!
心理・ペット・ハンドメイド・食・ファッション・ダイエット・デザイン・占いなど 講座数は多数。
おすすめポイント✅ 受講卒業するだけで資格を取得できます。
✅ 講座数は292講座以上
✅ 初心者でも簡単に資格取得できます。
✅ 家にいながら在宅で簡単に資格取得

多くの資格の中に「今の自分に役立つもの」「興味があるもの」が見つかると思います。
出来れば今のうちに取得しておきましょう。

最後に:「履歴書に書く資格」は他にはないものを選ぶ

いかがでしょうか。

ありきたりな資格を履歴書に書いても「企業」や「世の中」では珍しがられません。

ココイイいぬ

他の人とは違う何か「専門性の高い資格」を取得すれば、採用にも近づくでしょう。「履歴書に書ける有望な資格」は通信講座で取得できます。

もし「自分が興味のあること」「履歴書に書ける有望な資格」に入っていない場合でも、他の講座は200講座以上もありますので、その中にはきっと自分に合う資格もあります。

お互い「より高み」を目指すために、この通信講座が役立つことを願っています。役立つ資格を取得して、ぜひ「まわりの人より一歩先」をリードしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次