【意外と簡単に儲かる資格】女性に人気の通信講座|カッコいい5資格

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-資格-女性に人気
スポンサーリンク

「何か資格を取って儲けたい。出来る限りおしゃれでカッコいい資格を簡単に取って儲けたい。」

もちろんですよね。
でもせっかく「資格」に挑戦するなら今、趣味に終わるだけでなく「儲ける」事を目的とした「資格」を取得することをおすすめします。

ココイイいぬ

ただ、お金になるような「資格」は、国家資格などの難度が異常に高い場合がほとんどなんですよね。

そんな方は「通信講座での資格取得」「儲ける」のはいかがでしょうか。

そんな私も昔、通信講座で取った資格で多少儲けています。

それは「資格を取って満足」で終わるのではなく、資格を取った後に「どのような働き方でこの資格を活かすか」を考えて動いたから結果につながってるのだと思います。

ココイイいぬ

私の場合は「儲かる資格はこの資格だ!」を選ぶより、「身に着けたスキルをお金に変える」事を重点にした「儲ける可能性が高い資格」を選びました。

ここでは簡単にですが「儲かる可能性が高い資格」をご紹介します。それぞれ「市場競合が低い資格」ポイントWebサイトのリンクをまとていますのでご覧ください。

是非とも「自分にあった資格」を探して、儲けてください。

*また、広く資格を検索したい人に為に、たくさんの資格を取り扱っており資格取得に導く「簡単に資格取得できる」サイトも見つけましたのでご紹介します。
資格選びで迷っている方は一度参考にしてみてください。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「簡単に資格取得できる」サイトを覗いてみてください。

今、すぐに使いやすい人気の資格ってどんなものがあるのでしょう。
せっかく資格を取るなら、出来る限り「簡単に」、長い間「需要」があるものを取りたいと思いますよね。

スポンサーリンク
目次

資格を取得するメリット

新しい資格に挑戦・取得することで「自分自身を成長させる」事が分かってきました。

自身の「意欲」の向上

ココイイいぬ

新しい分野の資格に挑戦すると新たな「知識」が身に付きます。

知識を蓄積することで、「昨日の自分にはできなかった事が、今日の自分は出来る!」と自信がつき、さらなる資格取得への「意欲」が湧きます。

ビジネス面ではその「意欲」がプラスになる傾向にあります。

他人からの「評価」の向上

ココイイいぬ

自分が取得した資格の知識が周りの人に褒められる事で、「さらにもっと上の資格を取得してもっと喜ばれたい」と思います。

資格を持っていると他人からの「評価」が上がり、仕事の信頼度も大きくなるメリットがあります。

つまり「資格取得」は、自分自身が成長すると同時に外部の人間に対しても大きくアピールできる材料になると言えます。

「儲かる資格」を取るならどんなものが良い?

ここで言う「儲かる資格」とは

✔  元手がかからない「スキル」を商売にできる資格
✔  取得した「資格」「即時」で使える資格
✔  市場競合が少ない「他の人が持っていない」資格

が良いと言えます。

ココイイいぬ

その中でも「他の人が持っていないような資格」を取得するのは狙い目です。
市場での競合性も低く、いま最も「儲かる資格」に直結すると言えます。

「他の人が持っていないような資格」 = 「食える資格」だと言えますね。

つまり、「市場での競合が低い」のと「収入面」が見込めると言う事が、「儲かる」人気の資格を取る最大のメリットと言えます。

人気の資格講座 ランキング

「今、人気の儲かる資格講座」のランキングです。

ココイイいぬ

この「資格」なら商売につなげた時に、元手のかからない「スキル」となるので、売り上げが少なくても利益率がものすごく高いと言えます。

下記に挙げたもの以外でも、他にも自分のアイデア次第では他の「資格」でも利益率の高い商売は出来ると思います。

そういう方向けに最後に全292講座Webサイトのリンクも付けておきます。

「儲かる」資格ランキング

1CAD通信教育 |
CADが学べるCADスクール
在宅ワーク副業としても大人気。
初心者から技術が身につく実践CAD
2ハウスクリーニングアドバイザーハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
3ニードルフェルトデザイナーまずは簡単な羊毛フェルトからチャレンジ。
自分のペースで作品作りのテクニックを学べます。
4空間ディスプレイデザイナー魅力的な空間演出を学んで資格も取得。
デザインアパレルインテリア業界で活躍したい方へ。
5ファッションデザイナー服が好き。服にもっと深く関わりたい方へ。
ファッションについてイチから勉強する講座です。

CAD通信教育 |CADが学べるCADスクール

CAD通信教育 |CADが学べるCADスクール

▶大型開発物件施工図、多数の公共事業意匠設計を作成した実績を持つ株式会社諒設計の経験豊富な技術者が、今、現場で必要とされるCAD操作ノウハウを指導いたします。

おすすめ度★★★★
内容在宅ワーク副業としても大人気。初心者から技術が身につく実践CAD
取得できる資格CADデザインマスター
建築CADインストラクター

ハウスクリーニングアドバイザー

ハウスクリーニングアドバイザー

▶本講座ではハウスクリーニングの基本知識、掃除用具の選び方や使い方から、部屋や廊下、キッチン、浴室、洗面所、トイレ、玄関、ベランダ、テラスなど、様々な箇所の掃除方法、コツやノウハウ、適切な道具を使ったプロのテクニックを身につけます。

おすすめ度★★★★
内容ハウスクリーニングの基礎、用具選びから実践的な技術まで、丸ごと学べます。
取得できる資格ハウスクリーニングアドバイザー
クリーニングインストラクター

ニードルフェルトデザイナー

ニードルフェルトデザイナー

羊毛フェルト作成に必要な基礎知識、使用する道具の使い方から学び、テキストを通して様々なテクニックを実践し、自分のペースで学習が出来る内容となっています。

「質疑応答無制限」のサポートもありますのでやってみたいけど工作が苦手な方でも安心して受講することが出来ます。

おすすめ度★★★★
内容まずは簡単な羊毛フェルトからチャレンジ。自分のペースで作品作りのテクニックを学べます。
取得できる資格ニードルフェルトデザイナー
羊毛フェルトアドバイザー

空間ディスプレイデザイナー

空間ディスプレイデザイナー

▶街路を彩るショーウィンドウショップに陳列される商品、何気なく歩く街中には商品や情報が溢れています。

▶スタイリングや陳列方法によって、その『もの』の魅力をより強く表現し、人に訴えかける事が出来ます。
どうやったらより伝わりやすいか?商品の魅力を演出する事が出来るか?

▶本講座は自分の感性と知識・技術を活かし、何もない空間からメッセージ性のある空間を創り上げていくスペシャリストが目指せる講座です。

おすすめ度★★★★
内容魅力的な空間演出を学んで資格も取得。デザインアパレルインテリア業界で活躍したい方へ。
取得できる資格空間ディスプレイデザイナー1級
空間ディスプレイデザイナー2級

ファッションデザイナー

ファッションデザイナー

▶本講座では服装に関するファッションについて、初心者の方からでも無理なくイチから学習出来るカリキュラムを採用しています。

▶将来的にアパレル関係を目指す方にも、趣味の延長として服装について詳しくなりたい方にもお勧めの講座です。

おすすめ度★★★★
内容服が好き。服にもっと深く関わりたい方へ。ファッションについてイチから勉強する講座です。
取得できる資格ファッションデザイナー
服飾士

「儲かる資格」をうまく探して「利益率」の高い商売をおこないましょう。

Q&A:通信講座で資格を取る人は多いの?

通信教育講座を受ける人は多いの?

・通信講座を受けるのは、初めてと言われる方が多数を占めています。

初めて受けた人       ⇒ 82%
何かしら受けたことがある人 ⇒ 18%

通信教育講座を受けようと思ったきっかけは?

・技術や資格を持っていれば、就職・転職に有利だと思って。
・子供が小さくて、家でできる仕事が無いかなと思って。
・仕事上、技術習得が必要になったから。キャリアアップしてスキルレベルあげたい。
・年をとってからの楽しみ。将来の不安。何か資格・免許がほしいと思った。
・趣味・教養を深めていきたいから。将来、副業や開業、独立したいため。

通信教育講座に対しての不安な点は?

知識がゼロのため技術・資格が身につくのか分からない。
無事卒業できるか心配。途中でやめてしまいそう。
生活に支障なく学習が開始できるか心配。
子育てや家事との両立が出来るか不安。

受けるまで不安があった  ⇒ 88%
受けるまで不安はなかった ⇒ 12%

*全292講座「簡単に資格取得できる」サイト|リンク

「もっと自分に合う資格はないだろうか」と言う方は、どうぞ下記のサイトでどんな資格があり自分がやりたいものがあるかどうかを確認してみてください。

ココイイいぬ

なんと292講座もある通信講座です。ぜひチャレンジしてみてください。

簡単に資格取得できる通信講座

【諒設計アーキテクトラーニング】

通信教育講座の諒設計アーキテクトラーニングは、最短2か月で簡単に資格を取得できる通信教育スクールです。

▶通信講座で在宅受験で資格取得。
心理・カウンセラー資格占い師・風水・占い・スピリチュアル資格など多くの資格が取れます。

▶人気の「諒設計アーキテクトラーニングの通信講座」で、家にいながら人気の資格を通信教育で簡単に取得しましょう。

おすすめ度★★★★★
内容在宅で簡単に資格取得できる通信講座です。
講座数は292講座以上!!
心理・ペット・ハンドメイド・食・ファッション・ダイエット・デザイン・占いなど 講座数は多数。
おすすめポイント✅ 受講卒業するだけで資格を取得できます。
✅ 講座数は292講座以上
✅ 初心者でも簡単に資格取得できます。
✅ 家にいながら在宅で簡単に資格取得

多くの資格の中に「今の自分に役立つもの」「興味があるもの」が見つかると思います。
出来れば今のうちに取得しておきましょう。

最後に:「儲かる資格」を取って利益を上げる

いかがでしょうか。

通信講座の資格でも、うまくチョイスすれば自分のアイデア次第でいくらでも「簡単に儲ける」事ができます。

ココイイいぬ

「意外と簡単」「いつでも始められる」のが通信講座の良い点ですが、「今すぐ始めなければいつまで経っても資格は取れない」のが現実です。

もし自分が目指す職業や趣味を「儲ける」ビジネスに高めたいならば、「今すぐ始めて」ください。

お互い「より高み」を目指すために、この通信講座が役立つことを願っています。
役立つ資格を取得して、ぜひ「まわりの人より一歩先」をリードしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次