【需要が高く競合が少ない資格】今が狙い目|人気の通信講座資格

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-資格-競合が少ない
スポンサーリンク

「できる限り世の中で必要とされている資格を取っておきたい」

それはとてもいい事だと思います。

ココイイいぬ

世の中に資格は数えきれない程たくさんありますよね。
自分の貴重な「時間」「お金」を使って取得するのですから、せっかくなら「世の中で需要が高い資格」を取っておくのが良策と思いませんか。

私もいくつかの資格を取りましたが、専門性が高いマニアックなものが多いので、仕事に使えず結局眠ったままの資格が数種類あります。
もったいないことですね・・・

「需要の無い資格」をいくら取っても趣味の段階を抜けることはないと言えます。

せっかくなら、今の「仕事」やこれから行う「副業」に役立つような「世の中で需要が高い資格」を取っているほうが、もちろん「やりがい」「収入」も大きくなります。

どんな資格が求められているのか、「世の中で需要が高い資格」ポイントWebサイトのリンクを下記にまとめました。

どれも注目が高い「これからの世の中で活かされるような資格」となってますので「自分のやりたい事」と一致するかどうかを確認してみてくださいね。

*それ以外もたくさんの資格を取り扱っており、資格取得に導く「簡単に資格取得できる」サイトもありますのでご紹介します。資格選びで迷っている方は一度参考にしてみてください。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「簡単に資格取得できる」サイトを覗いてみてください。

今、人気の資格ってどんなものがあるのでしょう。

ココイイいぬ

せっかく資格を取るなら、長い間「需要」がある「自分しか持っていない」ような資格で人との差別化を行いたいですよね。

スポンサーリンク
目次

資格を取得するメリット

新しい資格に挑戦・取得することで「自分自身を成長させる」事が分かってきました。

自身の「意欲」の向上

ココイイいぬ

新しい分野の資格に挑戦すると新たな「知識」が身に付きます。

知識を蓄積することで、「昨日の自分にはできなかった事が、今日の自分は出来る!」と自信がつき、さらなる資格取得への「意欲」が湧きます。

ビジネス面ではその「意欲」がプラスになる傾向にあります。

他人からの「評価」の向上

ココイイいぬ

自分が取得した資格の知識が周りの人に褒められる事で、「さらにもっと上の資格を取得してもっと喜ばれたい」と思います。

資格を持っていると他人からの「評価」が上がり、仕事の信頼度も大きくなるメリットがあります。

つまり「資格取得」は、自分自身が成長すると同時に外部の人間に対しても大きくアピールできる材料になると言えます。

需要が高い資格講座 ランキング

「今、需要が高い資格講座」のランキングです。
実際のテクニックも学べる内容が多いです。

ココイイいぬ

世の中で需要が高い「資格」ですが、どの講座も他の人が商売にまだまだ結び付けていないので、今のうちに取得して大きなビジネスに結び付けましょう。

競合が少ない「需要が高い資格」ランキング

1レジンアートデザイナーUVレジンの扱い方からレジンアート作成の様々なテクニックまで。
2パワーストーン鑑定士パワーストーンの歴史や種類、浄化法など、基本から応用まで、じっくり学習できます。
3スパイス香辛料ソムリエスパイスの歴史から、スパイスの種類、様々なスパイスの活用法をマスター可能。
4整体セラピスト体の構造などの基本知識から、様々な整体のテクニックも学べます!
5漢方・薬膳カラダに繋がる漢方と薬膳の講座。学んだ事がスグに生活に活かせます。

レジンアートデザイナー

レジンアートデザイナー

UVレジンの扱い方、レジンアートに必要な道具やその使い方、レジンアート作成における様々なテクニックを学べる講座です。

▶テキストのレシピに沿ってレジンアートを練習でき、また「質疑応答無制限」のサポートもありますので初心者の方でも安心して受講することができる内容となっています。

おすすめ度★★★★
内容UVレジンの扱い方からレジンアート作成の様々なテクニックまで。
取得できる資格レジンアートデザイナー
UVレジンデザイナー

パワーストーン鑑定士

パワーストーン鑑定士

パワーストーンの歴史やパワーストーンの種類浄化法、プログラミングの方法など、パワーストーンのプロとして必要な内容を基本から応用まで自分のペースで学習できる講座です。

「質疑応答無制限」の学習サポートも用意してありますので、初心者の方でも安心して学習を進める事が出来ます。

おすすめ度★★★★
内容パワーストーンの歴史や種類、浄化法など、基本から応用まで、じっくり学習できます。
取得できる資格パワーストーン鑑定士
天然石鑑定士

スパイス香辛料ソムリエ

スパイス香辛料ソムリエ

▶本講座では、スパイスの歴史から、様々なスパイスの種類、その作用や活用方法、スパイスを利用した料理などを自分のペースで体感しながら学ぶ事が可能です。

もちろん、完全初心者からでも安心して学ぶ事が出来ます。

おすすめ度★★★★
内容スパイスの歴史から、スパイスの種類、様々なスパイスの活用法をマスター可能。
取得できる資格スパイス香辛料ソムリエ
スパイスインストラクター

整体セラピスト

整体セラピスト

整体の歴史や体表構造、神経系や骨格のつくりなどの基本的な知識から施術用の整体テクニック、整体と美容の関係性など一通り学べる講座となっています。

▶初心者の方でも問題なく進められるカリキュラムを採用しているのでどなたでも安心して受講できる内容となっています。

おすすめ度★★★★
内容体の構造などの基本知識から、様々な整体のテクニックも学べます!
取得できる資格 整体セラピスト
ゆがみ矯正インストラクター

漢方・薬膳

漢方・薬膳

漢方・薬膳を生活の中に取り入れ、生活をより充実させたいと思っている方を対象としています。

▶漢方・薬膳の基礎的な事から、その効果、有効的な取り入れ方、また様々な薬膳レシピなど、漢方・薬膳について楽しみながら学習ができる講座となっています。

おすすめ度★★★★
内容カラダに繋がる漢方と薬膳の講座
学んだ事がスグに生活に活かせます。
取得できる資格漢方コーディネーター
膳調整師

私も「薬膳」の資格を持ってますが、薬膳の「ブログサイト」「販売サイト」などの副業で役立っています。
他の人の参入が少ない分野「資格」ねらい目ですよね。

Q&A:通信講座で資格を取る人は多いの?

通信教育講座を受ける人は多いの?

・通信講座を受けるのは、初めてと言われる方が多数を占めています。

初めて受けた人       ⇒ 82%
何かしら受けたことがある人 ⇒ 18%

通信教育講座を受けようと思ったきっかけは?

・技術や資格を持っていれば、就職・転職に有利だと思って。
・子供が小さくて、家でできる仕事が無いかなと思って。
・仕事上、技術習得が必要になったから。キャリアアップしてスキルレベルあげたい。
・年をとってからの楽しみ。将来の不安。何か資格・免許がほしいと思った。
・趣味・教養を深めていきたいから。将来、副業や開業、独立したいため。

通信教育講座に対しての不安な点は?

知識がゼロのため技術・資格が身につくのか分からない。
無事卒業できるか心配。途中でやめてしまいそう。
生活に支障なく学習が開始できるか心配。
子育てや家事との両立が出来るか不安。

受けるまで不安があった  ⇒ 88%
受けるまで不安はなかった ⇒ 12%

全292講座「簡単に資格取得できる」サイト|リンク

簡単に資格取得できる通信講座

【諒設計アーキテクトラーニング】

通信教育講座の諒設計アーキテクトラーニングは、最短2か月で簡単に資格を取得できる通信教育スクールです。

▶通信講座で在宅受験で資格取得。
心理・カウンセラー資格占い師・風水・占い・スピリチュアル資格など多くの資格が取れます。

▶人気の「諒設計アーキテクトラーニングの通信講座」で、家にいながら人気の資格を通信教育で簡単に取得しましょう。

おすすめ度★★★★★
内容在宅で簡単に資格取得できる通信講座です。
講座数は292講座以上!!
心理・ペット・ハンドメイド・食・ファッション・ダイエット・デザイン・占いなど 講座数は多数。
おすすめポイント✅ 受講卒業するだけで資格を取得できます。
✅ 講座数は292講座以上
✅ 初心者でも簡単に資格取得できます。
✅ 家にいながら在宅で簡単に資格取得

多くの資格の中に「今の自分に役立つもの」「興味があるもの」が見つかると思います。
出来れば今のうちに取得しておきましょう。

最後に:競合が少ない「需要が高い資格」は狙い目

いかがでしょうか。

通信講座なら自宅にいながら簡単に資格を取得できますし、決まった時間にどこかへ出かける必要もなくお手軽なところがおすすめです。

ココイイいぬ

ただ「いつでも始められる」のが通信講座の良い点ですが、「今すぐ始めなければいつまで経っても資格は取れない」のが現実です。

私からのおすすめとしては、競合が少ない市場での商売に結び付ける「資格」を取得するのが良いと思います。

お互い「より高み」を目指すために、この通信講座が役立つことを願っています。
役立つ資格を取得して、ぜひ「まわりの人より一歩先」をリードしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次