【人気のブログテーマ】SWELL|おしゃれな女性向けブログに最適

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-副業-SWELL
スポンサーリンク

「たくさんの人に見てもらえるブログを始めたい」

私もそうですが、「全く見られないブログ」より「多くの人が注目してくれるブログ」のほうが良いのは当たり前ですよね。

ココイイいぬ

この記事ではお洒落なブログを簡単に作れるおすすめのテーマをご紹介します。

手っ取り早く「お洒落なブログ」でアクセスを増やすのなら、ブログ自体のデザインや表示を良いものにするために、ワードプレスの「テーマ」を選ぶ事が大切です。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

たくさんワードプレスの「テーマ」がある中でも、【デザイン】【デバイス表示】【カスタマイズ性】【有料・無料テーマ】の4点のポイントを押さえて、自分の趣味や実益に合ったワードプレスの「テーマ」を選択しましょう。

人気のSWELL
スポンサーリンク
目次

ワードプレスの「テーマ」って何?

ワードプレスの【テーマ】とは

ココイイいぬ

Webサイトを簡単に作成するための「テンプレート」の事です。

デザインやSEO対策やカスタマイズ性などの内容が含まれている「テーマ」を変更すれば自分で細かく処理を行うことなく、Webサイトのデザインや構成や機能などを簡単に変更することが出来ます。

自分のこだわりに合わせた「テーマ」を選んで素敵なページを作りましょう。

デザインが良いものを選ぼう

ココイイいぬ

Webサイトを開いた時にパッと目につくのが画面の「デザイン」です。

見た目がお洒落なサイトのほうが、多くの読者に好まれる傾向は高いです。

「デザイン」は、見た目はシンプルなのに目移りしない、だけど自分が読者に伝えたい事が的確に伝えられる、そんなテーマを選ぶ事が必要です。

そのWebサイトを見るか見ないかは、最初にページを開いた時の第一印象の「デザイン性」が占める確率が高いと言われています。

表示はレスポンシブデザイン対応されているかが大事

普段、私はパソコンを使ってWebサイトを作っています
でも実際にそのサイトを見る人はほとんどがスマホの人です。

ココイイいぬ

いまやスマホでブログを見る読者は、全体の9割以上となっています。

ということは、パソコン・タブレット・スマホなど画面の大きさは全く異なるので、ブログを見てくれる全ての人がストレスなく見れるような対応(レスポンシブデザイン)ができている「テーマ」が最も好まれます。

必ずレスポンシブデザインに対応している「テーマ」を選びましょう。

レスポンシブデザインに対応している「テーマ」を選んでおけば、自動的にWebサイトを見る人のデバイスに合わせた表示をしてくれる為、サイトの作成が簡単にできます。

カスタマイズが簡単に出来るのも必要

ココイイいぬ

デザインや表示などは、常に読者に見やすいものを提示することがアクセスを伸ばす事になります。

最適な「テーマ」を選ぶのは当たり前ですが、同時に読者の使い勝手が良くなるための「カスタマイズ」が簡単に使える「テーマ」を選ぶ事が必要です。

ボタンやアンケート機能など後から自分に合った機能を付け加えられるととても便利です。

無料・有料「テーマ」の比較

「テーマ」には、無料のものと有料のものがあります。
もちろん満足いくWebサイトを作成するなら、「有料テーマ」がおすすめです。

ただ、ある程度でいいのなら「無料のテーマ」レベルが高いものも多いです。
いろんなワードプレステーマを見て自分が納得するレベルのものを選ぶといいと思います。

ココイイいぬ

ここでは簡単に「テーマ」の無料・有料の比較をしておきます。

種類メリットデメリット
「無料」テーマ✅ 費用がかからない無料
✅ デザイン
はそこそこ良い
✅ カスタマイズしにくい
✅ SEO対策が充分ではない
✅ サポートがない
「有料」テーマ✅ デザインが良いモノが多い
✅ SEO対策がされている
✅ カスタマイズしやすい
✅ サポートが手厚
✅ 費用がかかる
有料:1万~2万円程度

費用をかけたくないなら、とりあえず「無料」テーマ。
最初からレベルの高いものを求めるなら「有料」テーマ。

テーマは有料と無料のどちらが良い?

Webの口コミを見ると、「最初は無料テーマを使っていたが、結局、有料のテーマを使っている」との話しが多いです。

「デザインの良さ」「SEO対策が出来ている」など、これから長く継続するWebサイトを構築する事を考えると、最終的にはやはり有料のテーマに落ち着くのでしょうか。

ココイイいぬ

サイト構築するにあたり余計な事で時間を無駄に使わないのが有料テーマの大きなメリットです。

初期費用として、最初に1~2万円ほど必要にはなりますが、様々なメリットを考えると自分に合った有料テーマを選ぶのが間違いないと言えます。

「デザインの美しいブログテーマ」サイト|リンク

デザインが美しく、高機能な「テーマ」が下記となります。
自己流ではこのような整ったサイトを作るのは困難ですよね。

第一印象が頭に残るWordPressテーマ。
とにかくオシャレなサイトを作りたければこちらのテーマをおすすめします。

今、最高のテーマ|ブログを書くならコレ「SWELL」

シンプル美と機能性両立を両立させた、圧巻のWordPressテーマ「SWELL」

ブロガーならばコレを選ぼう
今、人気トップクラスのテーマがこの「SWELL」

感覚で使えるのがうれしい。
とてもわかりやすいため初心者の方でも簡単
もうサイト作成に時間をかける必要はありません。

▶ とにかく使いやすい
このテーマを選んでおけば間違いないです。

おすすめ度★★★★★
内容WordPressを利用した人の多くが乗り換えしているテーマです。
人気NO.1の有料ブログテーマ

とにかく使いやすいので、少し高くてもこのテーマを選んでおけば問題なし

ブロックエディタ(Gutenberg)にも最適化され、マニュアルなしでも利用可能なほどシンプルで使いやすいテーマとなります。
ポイント✅ 誰が使っても美しいデザイン
✅ ブロックエディタへの対応
✅ 表示速度への対応

デザインがまとまっており、サイトの表示速度が速いのでおすすめ。

最後に:テーマを選んで「読者が常に訪れる」サイトに

いかがでしょうか。

ココイイいぬ

ブログを続けるにあたり、ワードプレスの「テーマ」を選ぶ事は一番大切な部分だと言えます。

Webサイトのデザインや機能面、さらに内部のSEO対策を強固にするためには、やはり「人気のある最適なテーマ」を選んでおくことがベストだと言えます。

お互い最適な「テーマ」を選んで、読者が常に訪れてくれるWebサイトを作成していきましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次