【エンジニアへの転職】資格なしでも大丈夫|最速で稼げるプロになる

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-資格-エンジニア転職
スポンサーリンク

「エンジニアとして働いてみたい。そして一刻も早く独り立ちして稼ぎたい!」
「でもエンジニアの資格や技術ってどこで取ればいいの?」

実はこういう方が世の中にはとても多いそうです。

ココイイいぬ

でも完全未経験からいきなり実際のプログラミングをする現場に入ってしまったらものすごくしんどいのではないか、ついていけなくてしんどいのではないかという不安がありますよね。

今までエンジニアという職に興味はあったけれど、いざ技術を習得となると「どのような勉強をすればいいか」良く分からない。

私も良く分からないのが現状です。

✅ 実はここだけの話、自分でエンジニアの「知識」「技術」を習得するのは「ハードルが高い」と言えます。
✅ また何らかの方法でエンジニアに対する「知識」を習得したとしても、実際にそれを「技術」として身に着け、実際の現場に役立つ「仕事」にまで落とし込むのは非常に困難です。

もし少しでも早くエンジニアとして独り立ちしたいのならば、「稼げるエンジニア」サイトを体験するべきだと思います。

「稼げるエンジニア」が通うWebスクール
内容について下記に少しだけお書きしておきます。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「稼げるエンジニア」サイトを覗いてみてください。

スポンサーリンク
目次

最速で「稼げる」エンジニアのプロになるには

「稼げる」エンジニアになるなら下記の3点が必要です。

「稼ぐ」プロになる為に必要な事

ココイイいぬ

「稼ぐ」プロになるならこれが必須です。

知識だけではなく、実際の現場で求められる技術や考え方を会得する
スクールに通うならば実際の現場で働く人に教えてもらう事が必要
疑問や質問はリアルに拾っていく。その場で質問して解決すれば今後もスムーズにいく

①知識だけではなく、実際の現場で求められる技術や考え方を会得する

ココイイいぬ

スクールに通う時に取得必須なのが、「知識」の習得と同時に実際の現場で求められる「技術」考え方」まで会得できる事です。

▶「現場」では「知識」以上に「経験」が重要視されます。
▶「現場」で必要となる「技術」「考え方」をスクールで現場で働いている講師に教えてもらえるのは大きなメリットです。

②スクールに通うならば、実際の現場で働く人に教えてもらう事が必要

ココイイいぬ

一般的なスクールの講師と言うと、マニュアル通りの「知識」しか教えてくれません。
これではせっかく高い授業料を払う意味がないと言えます。

習得した「技術」を活かすのに一番良いのは、

実際の現場でエンジニアとして働いている人
      || 
今の世の中の動きに精通している人間

に教わる事が、「稼ぐ」のには一番の早道だと言えます。

③疑問や質問はリアルに拾っていく。その場で質問して解決すれば今後もスムーズにいく

ココイイいぬ

「知識」「技術」「考え方」も全て習得するというハングリーな精神で臨みましょう。

オンライン講習なら、その場で発生する「疑問」「質問」その場で解決できるのでおすすめです。

その場で聞いてその場で理解する。
当たり前ですが大切なポイントです。

効率の良いプログラミングの学習方法の流れ

未経験の人がエンジニアになるために「効率良いプログラミングの学習方法」5段階に分けました。

第1段階:【目標を設定する
  ↓   
第2段階:【環境を準備する
  ↓   
第3段階:【基礎を理解する
  ↓   
第4段階:【学習を開始する
  ↓   
第5段階:【実践を開始する

実際の現場で仕事をするまでを、5段階で考えることで学習がスムーズに行えます。

第1段階:【目標を設定】

ココイイいぬ

まずは「目標」を設定しましょう。

当たり前ですがエンジニアとして「稼ぐ」のがほとんどの人の「目標」となりますよね。

プログラミングを「覚える」と言う目標ではなく、「現場」に出てからの目標を設定すべきです。
当然、「稼ぐ」というところに落ち着きますよね。

第2段階:【環境を準備】

ココイイいぬ

「環境」としては、まず「パソコン」が必要です。

画面分割して作業をしやすくするためには15インチ以上のものがおすすめ
プログラミングには負荷がかかる事は少ないので最悪は安いパソコンでもOK。

当初は「オンライン画面」「作業画面」同時に使う事が多いので、画面サイズは広いに越したことはないと言えます。

第3段階:【基礎を理解】

ココイイいぬ

「基礎」知識は理解しておきましょう。

「基礎」として、「プログラミングとは」、「エンジニアとは」、「プログラミング言語の種類」、「どんなところで使われている」をざっくりと理解しときましょう。

そもそも「プログラミング」とは何?

パソコンに指示を出し「作ったシステムを自動的に動く」ようにする事です。
で、実際にプロミングするのが「エンジニア」となります。

<代表的なプログラミング言語>

 HTML、CSS

【作られている代表的なもの】:一般的なホームページ
*まずはこの言語からスタートする事が多いです。

✅ PHP

【作られている代表的なもの】:Facebook、掲示板とか

 Ruby

【作られている代表的なもの】:Twitter

✅ JavaScript

【作られている代表的なもの】:銀行や金融のシステム

どの言語をどの順番で勉強するかは人次第。
働き方により下記のような切り分けで考えても良いかもしれませんね。

ココイイいぬ

さらに

【フリーランス向け言語】 Ruby・PHP
⇒Facebook、Twitter、Instagram、メルカリなどはこういう言語で作られています。大きくはWebで動くシステムを作る時に使う言語。

【企業に就職向け言語】 JavaScript
⇒銀行システム、金融システムなど秘匿性の高い専用システムを構築するための言語。

どれからでもいいのですが、これからの世の中はWebで動かすシステムが主流になるため、できるならWeb系の言語を先に習得するほうが良いと思います。

尚、一つの言語を勉強すると、プログラミングの嗜好は同じものが多いので、他の言語を勉強してもすんなり覚えやすいと言えます。

第4段階:【学習を開始】

ココイイいぬ

「学習」については、

✅ 「基礎勉強をする ⇒ 簡単なサイトを作ってみる」の繰り返し
✅ 「簡単なWebサービス」を作ってみる。

ココイイいぬ

「勉強方法」としては、

 で勉強は✕。
 動画方式が

ココイイいぬ

手っ取り早く習得するには断然「動画」です。
動画だと勉強する時も飽きないので推奨

つまり勉強するなら「動画方式のスクール」を選択するのがベストということですよね!

第5段階:【実践を開始】

ココイイいぬ

「学習」が終了すれば、いよいよ現場での「実践」になります。

「実践」の仕方は簡単です。仕事も山のようにあります。

【エンジニアとして会社に就職・転職する場合】

未経験OKの会社を選んだら良い。
エンジニアの場合は未経験者OKの会社はかなり多いです。

3ヶ月程度で仕事を覚えてしまえば、バリバリ即戦力として重宝されます。

【フリーランスで仕事を実践する場合】

⇒仕事を取りましょう。
たくさんの仕事がWeb上で募集されています。

フリーでやるなら、フリーランス仲間を作るといいです。
情報や仕事を取得できるのでおすすめです。

元々、エンジニアの数というのは市場では足りないので稼げる分野として狙い目です。

まずはとりあえず動きましょう!
動きながら考える事で「稼げる」エンジニアへの道は速攻で開けますよ。

では、実際のスクール内容を見ていきましょう。

実際のスクール内容

ココイイいぬ

実際、エンジニアリングとして「知識」+「技術」+「考え方」をまとめて習得し、「稼げる」プロに最短でなれるオンラインスクールのコースはいくつかあります。

簡単に記述しておきます。

Javaフルコース

「Java」を習得すると何が良いの?

企業や官公庁の基幹システムなどのプログラミングを行う大規模案件が多く、単価も高いのが特徴。

コース名Javaフルコース
コース内容案件数がトップのプログラム言語・Javaと現場のエンジニアに必要な知識を最速で学ぶ総合コース
特徴昔から使われている言語であるJavaを、現場で通用するレベルまで学習するコースです。
Javaは案件数が豊富で、業務系の案件が多く、大手企業でも採用が多い言語です。
Javaを使い、Webアプリケーションを作成し、周辺技術を活用した現場で使える技術が学べます。
オンライン授業回数全16回
サポートについて無期限サポート
特典2週間のトライアル期間あり

AWSフルコース

AWS」を習得すると何が良いの?

AWS(AmzonWebService:アマゾン・ウェブ・サービス)とはアマゾンが提供するクラウドサービスの事です。
近年のクラウド化の流れによりインフラ構築案件が増加。
インフラ設計・自動化の需要があり、単価も高いのでおすすめ。

コース名AWSフルコース
コース内容クラウドサービスでトップシェアを誇るAWSの技術と現場のエンジニアに必要な知識を最速で学ぶ総合コース
特徴今話題のクラウドサービスでシェアがトップであるAWSを、現場で通用するレベルまで学習するコースです。
クラウド化の流れにより、インフラ構築やクラウド移行の案件が増加している中、AWSは採用実績が豊富にあります。
AWS上でのインフラ環境構築、インフラのコード化、自動化、DevOpsといった現場の技術を学べます。
オンライン授業回数全16回
サポートについて無期限サポート
特典2週間のトライアル期間あり

WordPress副業コース

「WordPress」を習得すると何が良いの?

HTMLやCSSといったWebサイト制作の技術を基礎から習得できます。
システムを使った企業や個人のWebサイトの中で、市場の80%以上がWordPressで制作されています。
まだまだこれからも市場が大きい分「稼げ」ます。

コース名WordPress副業コース
コース内容WordPressというCMSを使った、副業に特化した技術を習得する総合コース
特徴WordPressと呼ばれるコンテンツ管理を支援するシステムを使って、Webサイトを制作する技術を学ぶコースです。
サーバーの基礎から、PHPを使ったプログラミングの基礎、HTMLやCSS、JavaScriptを使ったWebサイトのコンテンツ制作について学び、最終的にはWordPressによるWebサイトの制作ができるところまでが学べます。
在宅や副業としてできるレベルに特化した学習要項になっています。
オンライン授業回数全16回
サポートについて無期限サポート
特典2週間のトライアル期間あり

デザインコース

「デザインコース」を習得すると何が良いの?

実際の現場で使えるウェブデザイン、印刷物のデザインを学び、SNS等のツールも活用した技術も身に着ける事で、ウェブ制作会社や在宅での仕事を高いレベルで行なうことが出来ます。

コース名デザインコース
コース内容デザインの技術と知識を最速で現場レベルになるまで学ぶ副業向け総合コース
特徴様々な情報が行き交う現代において必要不可欠な技術がデザインです。
利用者、提供者にとって最も適切なデザインを提供することで、多くの人に文字だけでは伝えられない情報・価値を提供します。
デザインコースでは、そのために必要な知識、ツールの使い方、考え方を学び、実際に実践できるまでを学びます。
オンライン授業回数全16回
サポートについて無期限サポート
特典2週間のトライアル期間あり

Lステップマーケティングコース

「Lステップ」とは何

私達が日常使っているLINE公式アカウントの機能を拡張して、マーケティングを広げる為のステップメールを送るツールです。

集客効果が高いLINEを使う)+(流入経路などの分析を元に対象のお客様をさらに絞り込み)⇒ より効果的な「マーケティング」が可能となります。

Lステップの集客効果は非常に高いため、「Lステップマーケティング」を出来るエンジニアは市場で重宝されています。

コース名Lステップマーケティングコース
コース内容商品の生み出し方、実際に売るための手段と知識、Lステップなどのツールの使い方を学ぶ副業も可能な総合コース
特徴このコースでは、自身の商品の生み出し方を学ぶことから始まり、それぞれの商品に適した「売り方」というものを学びます。
どんな商品をどうやって売るべきか、からスタートし、実際のツールの使い方、手段の詳細にいたるまでお伝えし、学習をサポートします。
メインコンテンツのLステップを学ぶことで、個人でも案件獲得ができるようなコースです。
オンライン授業回数全16回
サポートについて無期限サポート
特典2週間のトライアル期間あり

Reactコース

「React」とは何?

Reactとは、Facebook社が開発したWebサイト上のUIパーツを構築するためのJavaScriptライブラリです。

Webサービスとして採用されている代表的なものは、「Facebook」「Instagram」「Yahoo!」「Airbnb」「Reddit」「Netflix」「Slack」「Uber」などがあります。

世界中で数多く採用されており、今後の主流となるUI(ユーザーインターフェイス)です。

コース名Reactコース
コース内容Webサービスを作る上で必須のフロントエンドの技術と現場レベルで活躍するのに必要な知識を最速で学ぶ総合コース
特徴Webサービスを作る上で、フロントエンドの技術は避けて通ることはできません。
ブラウザ上で動的に動作する画面制御、データの保持、ユーザーの状態に合わせて変化する操作など。
このコースではそうした複雑な処理を実現するために必要なJavaScriptの技術に始まり、React, Next.jsなどのフレームワーク、TypeScriptの技術をアプリケーション開発をしながら学ぶことができます。
オンライン授業回数全16回
サポートについて無期限サポート
特典2週間のトライアル期間あり
ココイイいぬ

各コースを取得した後には「他のコース」も受講するのがお得!
少しの授業料のプラスでそれが出来ます!

受け放題コース

「受け放題コース」を使うと得?

通常、単独で受講すると数十万円かかってくるところを、プラス5万円で受講できるお得なシステムです。
「使わなければ損!」ですね。

コース名受け放題コース
コース内容受講料+5万円で、合計最大4コース受け放題!
特徴複数スキルでさらに稼げるプロになろう!
選択したコース受講料に+5万円お支払いいただくだけで、関連のあるコースが最大3コース追加で受講できる破格のプランです。
受講期間は1年間
複数スキルを身につけてまわりと差をつけたい方は、受け放題がおすすめ!
ココイイいぬ

でも、受講後のサポートが充実していないと優しくないですよね。
どんなサポート内容なのかをいくつか挙げます。

サポート内容はかなり充実している

ココイイいぬ

サポート内容が気になりますよね。サポート内容はかなり充実しています。

質疑応答の期間は無期限

通話及びチャットで無制限に受けられる。
一生質問し放題で内容に関しても不問。
人生相談ビジネスの相談でも受付可能。

動画教材・補講

補講、動画教材の提供で常に更新される現場のレベルに対応。

代表への個人面談が可能

代表といつでも個人面談可能
エンジニアでありスモールビジネスのプロに直接何でも相談出来る。

コミュニティの提供

受講生同士の繋がりを重視したコミュニティで仲間と一緒に学習が可能。
学習イベントセミナーも随時開催。

転職・案件の紹介

転職支援、副業での案件獲得結果が出るまで無期限でサポート
「無期限」サポートってすごいですね。

「稼げるエンジニア」サイト|リンク

ココイイいぬ

実践力も身に着けながら、現場でも役に立つプログラミングスキルを得るためのスクールのリンクは下記となります。

稼げるエンジニアリングスクール「RaiseTech」

【RaiseTech】最速で稼げるプロになるエンジニアリングスクール

RaiseTech「最速で稼ぐ」事を目的としたエンジニアリングスクールです。

稼ぐ人は総じて優秀であるため、小手先のテクニックに頼った「稼ぐ」ではなく技術的・人間的に優れた人を育て上げるという意図で運営しています。

▶徹底的な「現場主義」にこだわり、講師は活躍中の現役エンジニアリングを採用しています。

おすすめ度★★★★★
内容RaiseTech(レイズテック)は最速で「稼げる」エンジニアになるための、実践的なWebエンジニアリングスクールです。
***
おすすめポイント現場主義現場で求められる技術のみを習得できる
現役講師全員現役のエンジニア講師
✅ 他スクールにはない圧倒的サポート
***
お得な情報★2週間トライアル受講(無料期間)有り
受講料+5万円で、合計最大4コース受け放題
***

はやくどんな内容か知りたいですよね。
まずは実際にWebサイトからアクセスをして無料説明会を受ける事をおすすめします。

この無料説明会はオンラインで簡単に参加できるので、疑問点とか事前に答えてもらうことでこのスクール内容はどんなものかも把握できます。

最後に:「稼ぐ」エンジニアになる最良の方法

いかがでしょうか。

エンジニアとして「稼げるプロになる」という目標を掲げるのならば、やはり「最速で稼ぐプロになるエンジニアリングスクール」でたくさんのスキルを身に着けるのがベストと言えますよね。

ココイイいぬ

元々、エンジニアというのは「スキル」がいくら高くても、「経験値」が必要となる特殊な職種と言われています。

エンジニアの場合は、どれだけの量のプログラムを書いてきたか、コードを書く為の手段をどれだけ知っているかが特に重要となってくるからです。

どれだけ「知識」を持っているとしても、「経験」を積まなければ現場では全く役に立たない人間となってしまいます。

是非この現場の感覚を持った講師がいるプログラミングスクールでその実践力を身に着けるようにしましょう。

お互い新たな環境で最高の力を出してお互い「稼げる」ように頑張っていければいいですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次