2023年下半期【映画好き】期待の映画 9選|シネマンション

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-エンタメ-2023年下半期期待の映画
スポンサーリンク

「いい映画が見たい。」

2023年上半期に映画紹介番組「シネマンション」紹介された映画はハズレがない良い映画ばかりでとても満足しました。

2023年下半期もどんな映画が出てくるのかとても楽しみです。

良い映画を追い求めていく人。
✅ 自分の趣味・嗜好の範囲を広げていきたい人。

自分の趣味のジャンルだけを観ていると、世の中にたくさんある名作映画に出会う機会が失われるんですよね。

映画好きシロクマ

じゃあ、どうしたらいいの? ってなりますが、良い映画を探す手っ取り早い方法って、「他の人がおすすめする映画」を観てみるのが一番早いと思います。

今回も、YouTubeの番組「シネマンション/映画好きチャンネル」内で、「2023年下半期|期待する映画 9選」という発表を行っていました。

役立つこと間違いなしの内容でしたので皆さんにも共有しとこうと思います。

スポンサーリンク
目次

YouTubeの番組「シネマンション」は映画の情報でいっぱい

【YouTubeの番組「シネマンション/映画好きチャンネル」とは】

「シネマンション/映画好きチャンネル」映画好きが好き勝手映画について話していく番組です。

考察や解説など難しい話はあんまりせずに、 「あのセリフいいよねぇ」「あのシーンカッコイイ!!」「女優さんが可愛い!」みたいな 映画の感想をラフに楽しく話しています。

「 映画好きを増やしていきたい!」というのが目的のYouTube番組です。

そんなシネマンション/映画好きチャンネルで選んでいる2023年下半期|期待する映画 9選をどうぞ。

*ちなみに2023年上半期の映画 9選を見たい方はこちらをどうぞ。

https://kokoii.net/entertainment/7396/

MC:RaMuが選んだ期待の映画ベスト3はコレ

引用:BitSTARプロダクションサイト

番組のMCの中の一人、映画好きグラビアタレントの【RaMu】さんが選んだ2023年下半期|期待する映画の3選はこちら。
自分の趣味と合う映画があるかもしれませんね。参考にどうぞ。


①『トランスフォーマー ビースト覚醒』

映画好きシロクマ

今回の作品の中の大半を占める動物のトランスフォーム法に期待。

引用:公式サイト
タイトルトランスフォーマー ビースト覚醒
公開日2023年8月4日公開
監督スティーブン・ケイプル・Jr.
出演者▶アンソニー・ラモス
▶ドミニク・フィッシュバック
内容世界的大ヒットを記録してきたSFアクション超大作「トランスフォーマー」のシリーズ通算7作目。

動物の姿をしたビースト戦士(マクシマルズ)が初登場し、新たな物語が幕を開ける。
引用:公式サイト

とうとうトランスフォーマーにも「動物シリーズ」がきたか!と言う感じ。
ゴリラチーターさそり。子供たちには大ウケするような内容ではなかろうか。
世界の平和は「人型」+「動物」の最強タッグで守る。
ワクワクする内容になっているのでぜひ観てみよう。


②『バービー』

映画好きシロクマ

自分が窮屈だと思っているこの世界から抜け出したい。メッセージ性の強い作品かも。勇気や元気をもらえればいいな。

引用:公式サイト
タイトルバービー
公開日2023年8月11日公開
監督グレタ・ガーウィグ
出演者▶マーコット・ロビー
▶ライアン・コズリング
▶アメリカ・フェレーラ
内容世界中で愛され続けるアメリカのファッションドール「バービー」を、マーゴット・ロビー&ライアン・ゴズリングの共演で実写映画化

さまざまなバービーたちが暮らす完璧な世界「バービーランド」から人間の世界にやってきたひとりのバービーが、世界の真実に直面しながらも大切なことは何かを見つけていく姿を描く。
引用:公式サイト

世界中の誰もが知っているあの「バービー」が映画に。日本人の感覚からは少し外れるかも。
内容を観るとどちらかと言うと海外向けの作品で内容も西洋文化考え方を理解して観る必要がありそう。「バービー」人形の世界を「実際の人間」として扱うのはかなり難しかっただろうと思う。
でもナイスチャレンジ!と言う感じの作品です。一度観てください。


③『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』

映画好きシロクマ

臓器摘出をショーとして披露する男の物語。気持ち悪い感じだが心地良い気持ち悪さのような気がする作品。

引用:公式サイト
タイトルクライムズ・オブ・ザ・フューチャー
公開日2023年8月18日公開
監督デヴィット・クロネンバーグ
出演者▶ビゴ・モーテンセン
▶レア・セドゥ
▶クリステン・スチュワート
内容そう遠くない未来。人工的な環境に適応するため進化し続けた人類は、その結果として生物学的構造が変容し、痛みの感覚が消え去った。

体内で新たな臓器が生み出される加速進化症候群という病気を抱えたアーティストのソールは、パートナーのカプリースとともに、臓器にタトゥーを施して摘出するというショーを披露し、大きな注目と人気を集めていた。

しかし、人類の誤った進化と暴走を監視する政府は、臓器登録所を設立し、ソールは政府から強い関心を持たれる存在となっていた。

そんな彼のもとに、生前プラスチックを食べていたという遺体が持ち込まれる。
引用:公式サイト

フライヤーや海外の評価を見る限り、映像やストーリーが特殊な世界の作品っぽい。
デヴィット・クロネンバーグといえば「ザ・フライ」「スキャナーズ」シリーズなど独特な世界を描く監督なのでこの映画が特殊な世界を描くのは間違いない。特殊な世界観を味わいたい人はすぐに観るべし。

WORLD DISC PLACE
¥3,892 (2023/07/28 14:40時点 | 楽天市場調べ)

MC:あんこが選んだ期待の映画ベスト3はコレ

番組のMCの中の一人、映画大好き芸人の【あんこ】さんが選んだ2023年下半期|期待する映画の3選はこちら。
自分の趣味と合う映画があるかもしれませんね。参考にどうぞ。


①『ジョン・ウィック コンセクエンス』

映画好きシロクマ

今回は武器を使ったアクションに注目。全編がラスボス並みのアクション。

引用:公式サイト
タイトルジョン・ウィック コンセクエンス
公開日2023年9月22日公開
監督チャド・スタエルスキ
出演者▶キアヌ・リーブス
▶ドニー・イェン
▶ビル・スカルスガルド
▶グローレンス・フィッシュバーン
▶真田広之
内容キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋に扮した大ヒットアクション「ジョン・ウィック」シリーズの第4弾。

裏社会の掟を破り粛清の包囲網を逃れたジョン・ウィックは、裏社会の頂点に立つ組織・主席連合から自由になるべく立ちあがる。

主席連合の若き高官グラモン侯爵は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破し、ジョンの旧友でもある盲目の暗殺者ケインをジョンのもとへ差し向ける。

そんな中、ジョンが日本の友人シマヅに協力を求めるため、大阪のコンチネンタルホテルに現れる。
引用:公式サイト

ジョン・ウィックといえば、武器アクションで今や他に並ぶものがないほどの作品。
続作が毎回期待される作品でもある。今回は日本でのロケもあったようで日本のファンにはうれしい限りです。今回は共演者にドニー・イェン真田広之もいるので、格闘、スタント、アクションが超一流の映画になっているのは疑いようがない。今回もこの作品は必ず観ておいたほうがいい。


②『MEG ザ・モンスターズ2』

映画好きシロクマ

今回は剣でモンスターと戦う?のか。モンスターパニック好きとしては期待が大きい作品。

引用:公式サイト
タイトルMEG ザ・モンスターズ2
公開日2023年8月25日公開
監督ベン・ウィートリー
出演者▶ジェイソン・ステイサム
▶ウー・ジン
▶イソフィア・ツァイ
▶ペイジ・ケネディ
内容潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、海洋調査チームとともに地球でもっとも深いとされるマリアナ海溝へと潜り、人類未踏の約10キロの深海へと向かう。

そこで彼らは謎の生命反応を探知し、触れてはならない恐怖を目覚めさせてしまう。

それは見たこともない大きさとどう猛さで生態系の頂点に君臨する巨大ザメ=MEG(メグ)の群れと、さらなる巨大生物たちだった。

それらはやがて深海からビーチにまで襲来し、テイラーたちは絶体絶命の危機に陥る。
引用:公式サイト

今回のこの「MEG ザ・モンスターズ2」、人間離れしたジェイソン・ステイサムがやはり良いアクションをしてくれそうだと期待がいっぱいである。
「巨大なサメ」vs「ジェイソン・ステイサム」の組み合わせの映画ならばやはりハズレはなさそうだ。
こんな世界はあり得ない。だからこその単純に楽しめる映画だと思いますね。


③『トランスフォーマー ビースト覚醒』

映画好きシロクマ

今回の作品の中の大半を占める動物のトランスフォーム法に期待。

引用:公式サイト
タイトルトランスフォーマー ビースト覚醒
公開日2023年8月4日公開
監督スティーブン・ケイプル・Jr.
出演者▶アンソニー・ラモス
▶ドミニク・フィッシュバック
内容世界的大ヒットを記録してきたSFアクション超大作トランスフォーマー」のシリーズ通算7作目。

動物の姿をしたビースト戦士(マクシマルズ)が初登場し、新たな物語が幕を開ける。
引用:公式サイト

とうとうトランスフォーマーにも「動物シリーズ」がきたか!と言う感じ。
ゴリラチーターさそり。子供たちには大ウケするような内容ではなかろうか。
世界の平和は「人型」+「動物」の最強タッグで守る。
ワクワクする内容になっているのでぜひ観てみよう。


MC:ジャガモンド斉藤が選んだ期待の映画ベスト3はコレ

引用:公式サイト

番組のMCの中の一人、映画大好き芸人の【ジャガモンド斉藤】さんが選んだ2023年下半期|期待する映画の3選はこちら。
自分の趣味と合う映画があるかもしれませんね。参考にどうぞ。


①『スイート・マイホーム』

映画好きシロクマ

買った家で奇妙な現象が起きる。

引用:公式サイト
タイトルスイート・マイホーム
公開日2023年9月1日公開
監督斉藤工
出演者▶窪田正孝
▶蓮佛美沙子
▶奈緒
▶中島歩
内容スポーツインストラクターの清沢賢二は、愛する妻と幼い娘のために念願の一軒家を購入する。

地下の巨大な暖房設備により、家全体を温めるその家は、「まほうの家」の呼び名の通り、冬は寒冷な長野県では理想的な物件だった。

マイホームでの幸せな生活をスタートさせた清沢一家だったが、その幸せはある不可解な出来事をきっかけに恐怖へと転じていく。
引用:公式サイト

新築の一軒家の我が家。ここで起こる奇妙な出来事で人間不信にも陥りそう。
もともとの原作がミステリーでもありホラーでもあるので、その手の作品が好きな人にとってはものすごくハマってしまう作品に違いない。純日本作品と言う感じの映画です。

楽天ブックス
¥1,650 (2023/07/28 14:45時点 | 楽天市場調べ)

②『怪物の木こり』

映画好きシロクマ

殺るのは俺か、犯人か。サイコキラーの物語。サイコパスVS殺人鬼のサスペンス映画。

引用:公式サイト
タイトル怪物の木こり
公開日2023年12月1日公開
監督三池崇史
出演者▶亀梨和也
▶菜々緒
▶美吉岡里帆
▶柚希礼音
内容「連続猟奇殺人事件の次の標的が、犯人をも凌駕する冷血非情なサイコパスだったら……」

凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。

しかし二宮は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。

追う者追われる者が次々と入れ替わっていく先読み不可能なストーリー、その驚愕の結末とは……。

ぶっ飛んだ設定と意表を突く展開が連続する“超刺激サスペンス”となっている。
引用:公式サイト

「怪物の木こり」の原作は「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。
サイコパスの日本映画って果たして面白いのだろうか?と個人的に思っているが、監督が三池崇史と言う事なので期待はできると思う。日本映画がんばれ!と応援しながら観たいと思います。


③『GRAN TURISMO グランツーリスモ』

映画好きシロクマ

ゲームで人気のグランツーリスモ。でもこれはゲームと違って死ぬんだ。と言う部分は見もの。

引用:公式サイト
タイトルGRAN TURISMO グランツーリスモ
公開日2023年9月15日公開
監督ニール・ブロムカンプ
出演者▶デビッド・ハーバー
▶オーランド・ブルーム
▶アーチー・マデクウィ
▶ジャイモン・フンスー
内容ドライビングゲーム「グランツーリスモ」に熱中する青年ヤン・マーデンボローは、同ゲームのトッププレイヤーたちを本物のプロレーサーとして育成するため競いあわせて選抜するプログラム「GTアカデミー」の存在を知る。

そこには、プレイヤーの才能と可能性を信じてアカデミーを発足した男ダニーと、ゲーマーが活躍できるような甘い世界ではないと考えながらも指導を引き受けた元レーサーのジャック、そして世界中から集められたトッププレイヤーたちがいた。

想像を絶するトレーニングや数々のアクシデントを乗り越え、ついにデビュー戦を迎える彼らだったが……。
引用:公式サイト

ゲームのグランツーリスモをやり込んでいるトップゲームプレイヤー実際のレースに出場する。
ゲームの世界ではとんでもない強さとテクニックを持ち合わせているが、実際のマシンに搭乗してもその才能は発揮されるのか?実話を映画化ということもあり、人間の可能性を追求するようなこの映画も期待しながら観るのもいいと思いますね。


最後に:どんな映画が自分にハマるかはわからない。とにかく観よう。

いかがでしょうか。
年間数百本以上の映画を紹介する番組が選ぶ2023年下半期|期待する映画 9選はこのようになってます。

私が思いもよらないジャンルの映画が多くチョイスされていました。
こうやって番組のおすすめを改めて観ると「名作を彷彿させる作品」「自分では選び損ねていた作品」が選ばれているのには感心しました。

映画好きシロクマ

やっぱりおすすめ作品を観ると自分の世界がひろがると改めて感じます。

怖そうな作品から心を掴まれるような素敵な作品、そして大笑いできそうな作品まで、たくさん素敵な作品があるのには驚きですよね。

お互いいろんな人からおすすめされる良い作品を観て楽しい毎日を過ごしましょう。

他にも色んなYouTube・書籍・雑記の記事をまとめていますのでよろしければそちらもご覧いただければと思います。

あわせて読みたい
【リンク集】YouTube・書籍・雑記|今話題の人気記事まとめ こちらではYouTubeや雑誌で紹介された書籍や情報の記事のリンクをまとめています。 みんな、YouTubeや番組で取り上げられた情報が知りたいんじゃないですか。 ▶『杏/ann...

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次