【ブログライター】無料登録先一覧|初心者がすぐ実践できる9サイト

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-副業-ブログライターサイト
スポンサーリンク

「副業で稼ぎたい」
「副業で稼ぐのに手っ取り早い方法は?」

実際に仕事(本業)をやりながらであれば、時間を効率よく使うためにもやはり在宅(ネット)で行えるものを選ぶことが最良だと言えます。

「じゃあ、「ネットで稼ぐ方法」って一体どんなものがあるの?」

「ネットで稼ぐ方法」の中でも、ブログライターという方法が多くのクリエイターに好まれています。

ココイイいぬ

ブログライターは始めやすい副業なのでおすすめです。

スポンサーリンク
目次

ブログライターって何?

ココイイいぬ

「ブログライター」って言葉は聞いたことがあるけれどどんなお仕事?

世の中でよく聞く「ブロガー」ですが、定期的に自分のブログに記事を書いて記事内の商品などを紹介する事で報酬をもらい生計を立てている人のことを言います。

もちろん自分でブログ記事を書くのがベストなのですが、毎回記事の内容を自分で考えて文章にするのにはかなりの手間と時間が発生します。

と言うことで、少しでも手間を省くため「ブロガー」は外部の方に対し、特定のテーマを設定しその記事を代わりの人に書いてもらう事(外注依頼)が多くなります。

「ブログライター」は手間を惜しむ「ブロガー」の代わりに記事を書く事で報酬(執筆料)をいただく人のことを指します。

ココイイいぬ

昔から非常に需要が多い在宅でできる代理執筆のお仕事です。

ブログライターって稼げるの?

ココイイいぬ

在宅でできる代理執筆のお仕事って稼げるんでしょうかね。

<記事依頼の内容例>
 ジャンル・・・美容系、健康系、恋愛系、ファッション系、旅行系、生活系、金融系、仕事系など
✅ 文字数・・100文字~数千文字程度
✅ 報酬・・・基本的に一文字1-2円程度

「ブログライター」が書く「文字数」「一文字の単価」に対して報酬が支払われます。

つまり、 1文字2円単価 なら 1,000文字書けば 2,000円

ココイイいぬ

1時間で書いたら、時給2,000円ということになるのでかなり割のいい副業になりますね。

(*ちなみにこのここまでの文字数600文字ぐらいなので1,200円ということになりますね。)

5件こなせば半日で、10,000円?!稼ぐってことも可能かも。

「ブログライター」はちょっとした空き時間にパソコンかスマートフォンを使って記事作成したものを依頼主に即時送信でき、場所も選ばないので人気があります。

ココイイいぬ

自分のブログを書くにはまだ自信がない人、ネットで稼ぐことが初めてと言う人は、リスクゼロで特別な資格もいらないのブログ記事の代理執筆から始めてみるのはどうですか。

「ブログライター」は作業としても短い記事を書くだけのステップなので、ネット環境のある人なら、誰だって対応できる副業のメジャーなもののひとつです。

複数のモニターサイトに登録を行っておけば、案件の量が増えますのでさらにお小遣いが入ります。

よくわからないという人のために下記の3ステップの進め方を書いておきます。
参考になれば幸いです。

ブログライターの始め方 (たった3ステップでOK!)

STEP
「ブログライターサイト」に登録する|*下記に無料登録サイトリンクあり
ココイイいぬ

パソコンかスマートフォンを使って「ブログライターサイト」で無料登録申し込みする。

次の項目に「ブログライターサイト」へのリンクを付けときますのでそちらをポチって簡単登録してください。

STEP
ブログライターサイトから案件を選ぶ
ココイイいぬ

「ブログライターサイト」に登録されている依頼内容はさまざまです。
好みの内容を確認して選びましょう。

<記事依頼の案件の選び方のおすすめ>

(A).自分の都合に合う時間帯を元に量を考える
・・・副業であれば納期のタイトなものを増やすと量をこなせなくなりますので、無理せず自分のこなせる件数を見極めましょう。

(B).得意なジャンルを選ぶ
・・・金融系や美容系などの一部ジャンルは競合が強く、自分の記事が採用される率が少ないかもしれません。
自分が得意なジャンルで競合に打ち勝ちましょう。

(C).依頼記事の内容が細かく指示されているもの
・・・ざっくりとした指示の記事依頼のものは避けましょう。
依頼者の意図とズレがあると何度もやり直しの可能性もあります。
細かい内容指示のものは一見面倒そうに感じますが、実際には少ない時間で仕事が片付きます。

ココイイいぬ

もちろん何も考えずに高額な単価のものを選べれば、それだけ儲かるかもしれません。

でも、それよりは良い仕事を 依頼人(ブロガー)に提出することでリピートの仕事をダイレクト指名で今後ももらうほうが結果として多くの案件を何もせずに取得できるので長い期間稼ぐことができます。

絶対におすすめです!

STEP
記事を書き依頼者に提出する|*収益準備の終了
ココイイいぬ

あとは空いている時間で、依頼記事の案件をこなし、提出するだけです。

これだけです。
あとは、収益の「チャリ~ン」を待っておけばいいんです。

ブログライターサイトへの登録を楽にしたい!

ブログライターサイトへの登録はどうしたらいいの?


第1ステップ:全ブログライターサイトへ無料登録
する部分は、

「いちいち調べて行うのは時間がかかるし面倒だから・・・。」

ココイイいぬ

いやいや、面倒でもやっときましょう。

なぜなら、それをするだけで選べる案件数が単純計算で

<1件の登録だと5案件> ⇒ <8件の登録になると40案件

ココイイいぬ

と、たくさんの依頼メールから選び放題になります。

つまりいい案件選び放題になるからです。

簡単にアクセスできるリンクが欲しい・・・|*作りました。

簡単にアクセスできるようにブログライターサイト無料登録リンクを一覧にまとめました。

*アイコン・アフィリエイト名がリンクになってます。ポチってください。
とりあえず全部のサイトへの無料登録を済ませましょう。

ココイイいぬ

ブログライターサイトの無料登録なんかはさっさと済ませて稼ぐほうに力を入れていきましょうね。

ブログライターサイトへのリンクです。|*ポチりましょう。

ココイイいぬ

在宅でできる小遣い稼ぎのためにも下記のサイトを無料登録しときましょう。

多くの人が登録している「ブログライターサイト」をご紹介します。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

TV新聞で話題沸騰のお仕事マッチングサイト「クラウドワークス」
国内No.1のクラウドソーシングサービス. 企業と個人がオンラインで直接つながり、仕事を受発注できるサービスです。

infoQ

アンケートモニター「infoQ」
ポイントは現金交換可能。
映画試写会や座談会で高額謝礼も狙える。スキマ時間を有効活用しよう。

スキルのフリマ【ココナラ】

みんなのスキルを売り買い「ココナラ」
知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケット
仕事依頼の制約実績が420万件、業界プロ水準の出品も含めて出品サービス数は30万件。

ライティング案件多数【Shinobiライティング】

webライターとして記事作成をすることでお小遣い稼ぎができるライティング案件を探せるサイト「Shinobiライティング」です。
数をこなすことで文書を書くスキルを上げる事もできます。

ライティングに特化【ブログルポ】

「REPO」とは、様々なキーワードに対してまとめやコラムなどの説明文や体験談、感想文などの記事をインターネット上で作成するクラウドソーシングサービスです。

ブログ広告.com

「ブログ広告.com」は、7万人のインフルエンサーネットワークを活用した広告配信サービスです。

トラミー

会員の方にとっておきの情報や体験を提供しているサイト「トラミー」です。あなたが感じたおいしい!たのしい!うれしい!をブログやSNSで紹介できます。

Analys

最強クチコミ広告「Analys」
Analysは本物で上質なクチコミのみ提供されるサイト。
口コミをうまく使うことで収益アップも見込めるかもしれません。

ブロカン

「ブロカン」は企業からの記事掲載依頼をブログに掲載していただくことで、化粧品や食品をモニター・サンプリングでお得にお試しできます。

最後に:楽に小遣いが稼げればうれしいよね

どうでしょうか。簡単だったでしょう。

ココイイいぬ

サイトへの登録は最初の大きな関門ですが、まわりの方に聞くと面倒で1社か2社しか登録していないようです。

5件登録すれば5倍、10件登録なら10倍、20件登録なら20倍
他の人が手を出せない自分だけの広告が増えるのにもったいないですね。

ぜひサイトへの登録をたくさんかけて楽に小遣い稼ぎしましょうね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次