【女性に人気】Web系資格|短期間でマルチクリエイターになる方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-資格-女性マルチクリエイター
スポンサーリンク

女性のみなさん、今の仕事に疑問や不安を持ったことがありませんか。

「今後のキャリアに不安がある・・・」
「副業や転職のための準備をしておきたい」
「今よりクリエイティブな仕事をしたい」
「妊娠・出産後に自分に出来る仕事を探している」
「フリーで在宅で出来る仕事をしたい」

実はこういう方が世の中にはとても多いそうです。

ココイイいぬ

今も普通の仕事はしているけれども、ふと我に返ってみた時に「この仕事を続けていても自分には何も残らないのでは?」と心配です・・・。

そういう人こそ「自分らしい仕事選び」が今必要となってきますよね。

その時にはできる限り「高単価の仕事で自由度の高いクリエイティブな仕事」を重視するべきだと思います。

実はここだけの話、「早く転職したい」と焦るあまり、転職する時に「今の仕事と変わらずで高条件」という選択しかできていない人が多いそうです。

ココイイいぬ

これではクリエイティブな仕事に就くのは難しいと思います。

もしこれから有望な職業に巡り合いたいのならば、今のうちに「Web系の資格や技術」を取得するべきだと思います。
*特に、女性WEB系の資格を持っている人は少ないので、今が本当に狙い目です。

ココイイいぬ

でも「何も知識がない女性」「気軽に相談できるWEB系スクール」って、そんな都合の良いところあるの?

見つけましたよ。

「女性対象で未経験者向けのWEBスクール」

なんと!「事前に無料でオンライン体験」もできるので、一度無料体験してから受講するかどうかは判断すればいいと思います。

「何で女性向けWEBをすすめるか」については次項に少しだけ理由をお書きしておきます。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「女性向けWEB系スクールの無料体験」サイトを覗いてみてください。

なぜこれからもWEB系の仕事が重宝される

なぜWEB系の仕事は重宝されるのでしょうか?
その理由はいくつかあります。

① Web業界で提供するサービスが増大している

消費者ニーズが高まり、WEB業界で提供するサービスは年々増大してきています。

ココイイいぬ

今後の世の中では、膨大な顧客データ(ビッグデータ)を元に早急な対応と変化が必要になってきています。

ただ、そのデータを消費者の要望に沿った形に落とせる人材が、今現在ほとんどいないため、どの企業でもWEB系エンジニアの人材は早急に求められています。

② 検索エンジンや動画投稿サイト、SNSなどの利用の拡大

現在、検索エンジン動画投稿サイトSNSなどの利用が拡大したことが要因で、新たなコンテンツの作成が追い付かない状況になっています。

ココイイいぬ

ユーザーの要望に応えるための画面上の作り込みコンテンツの作成などはWEBデザイナーWEBエンジニアWEBライターWEBマーケターなどが細かく関わらないことには進みません。

市場規模が増えるたびに、それに関わるWEB系の人材が求められると言う事です。

人材はいくらでも必要になってくるのですが、「WEB系の技術を持った人材」が足りません。

近々WEB系の人材が足りなくなる

市場で、「WEB系のSEが足りなくなる」のは少し前から言われてました。

ココイイいぬ

経済産業省のデータ(2020年の「IT人材白書」)によると、2030年頃になると最大79万人ものITの人材が足りなくなるとの予測があります。

という事は・・・

今のうちにWEB系エンジニアのスキルを身に着けておけば、仕事に困ることはなくなりますよね。

女性にWEB系の仕事を勧める訳

実は、「女性の感性」ってWEB系の仕事には向いていると言えます。

また、単純にWEB系の仕事は働き方も自由になるものなので、特に女性向けであると言えます。

① 男女での仕事の差別がない

通常の仕事だとどうしても男性が多く、男性が優遇されやすい環境が生まれます。

ただ、WEB系の仕事に「男性だから有利」というものはなく、男女での仕事の差や待遇面の差がないので非常に取り組みやすい仕事と言えます。

本当に平等な仕事の条件が得れます。

② 女性でのWEB資格保持者が少ないため優遇される

「女性ならではの目線」での市場データの解析、WEB作業の構築、完成物の製作ができるという強みが出てくる為、逆に女性SE枠として優遇されます。

市場での競合性も低い為、有望な企業にもPRしやすく、結果としてよりクリエイティブな仕事にもつきやすくなると言えます。

女性の感性って男性には到底出せませんからね。

③ 専門性が高いため、高収入が見込める

先刻の項目でもありました通り、今後はWEB系SEの人材不足が出てきます。

人材不足に加え専門性が高い仕事のため、他の一般社員よりも高収入が見込める可能性が高いと言えます。

スキルを磨けばそれを使ってさらに高収入も見込めますしね。

④ 在宅で出来る仕事が多い

WEB系の仕事は、在宅でできるものが数多く存在しています。

WEBデザイナー

ココイイいぬ

Webで行なわれるサービスのデザインをする職種。

主に Webサイト・Webアプリケーションなどの「見た目」を作ることがメインの仕事です。

WEBエンジニア

ココイイいぬ

Webサイトのシステムから設計、保守、運用までを担う職種。

Webサイトのデザインをコンピュータにわかる言葉で表示させるように指示する作業や、データベース・サーバーとかかわる部分までも「全て」の見えない裏部分をサポートする仕事です。

WEBライター

ココイイいぬ

Webに載せる文書を作成する職種。

Webサイトが世の中にある限り、無くなる事がない仕事だと言えます。
記事の作成については市場で大量の量産と更新を求められるため、需要が非常に高い仕事と言えます。

WEBマーケター

ココイイいぬ

現在主流のSNSやアプリケーションを使ってマーケティングを行う職種。

マーケティングでは依頼先ブランドの認知を高めたり、新規の顧客を取り入れるために、企画・立案・実施・効果検証を行うのが仕事となります。

「在宅で出来る」という事は、

 ✅  妊娠・出産後の仕事にも最適
 ✅  フリーランスとして自由な時間で仕事ができる

と言えますね。

「女性向けWEB系スクールの無料体験」サイト|リンク

ココイイいぬ

無料で体験してから決められるのは、安心できますね。
男性に交じって受講するスクールではなく、女性のみというところが高評価できる部分です。

女性向けWEB系スクールの無料体験レッスン・申込

【SHElikes】女性向けWEB系スクール

【SHElikes】は、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働けるクリエイティブスキルを幅広く学べます。

▶今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。

おすすめ度★★★★
内容▶PC一つで自由に働きたい方へ。
未経験者向けWEBスクール【SHElikes】です。女性向けのキャリア支援サービス(オンライン動画/コミュニティ/コーチング/スキルアップ支援/業務斡旋)を行っています。
ポイント✅ 女性専用のスクールなので安心できます。
✅ 全38種類職種スキルから選べます。
✅ オンラインで提供なのでどこからでも受講可能です。
✅ お洒落な教室(表参道・銀座・名古屋・大阪)もあります。
お得な情報★✅ 体験レッスンからの受講申込で初月の月額料金無料!

実際にWebサイトから予約をして体験レッスンを受ける事をおすすめします。
スクールの雰囲気や講師の対応はどうか、不明点の確認をすることで自分自身の決意が固まると思います。

最後に:未来の自分は素敵になっている

いかがですか。

「自分らしいクリエイティブな仕事」という目標を掲げるのならば、やはり「WEB系スクール」でスキルを身に着けるのがベストと言えますよね。

WEB系のスキルがあると、PCひとつでどんな職場でも仕事ができます。

また、自宅にいながら「フリーランスで高収入を得る」ことも可能となるので、自分が望んだ明るい未来も見えてきます。

ココイイいぬ

まずそのためには、「WEB系スクール」がどんな感じのものなのか

未来の自分が素敵になるといいですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次