【オンライン家庭教師】勉強嫌いな小中学生に最適|無料体験で試す

当ページのリンクには広告が含まれています。
ココイイ-学び-家庭教師
スポンサーリンク

「勉強するのがいいのはわかっているけど、やり方がわからない」

私の場合、学生時代にそういうことを言ってるうちに周りに置いて行かれました・・・。
やっぱりそうなると勉強することがあまり好きではなくなりましたね。

今考えると勉強が嫌いな原因って、

✅ わからない時に、誰かにすぐ聞いて理解しなかった
✅ まだ理解してないのに、授業はすでに次に進んでいた

ココイイいぬ

つまり、「自分が理解するペースに合わないこと」が原因ということがわかりました。
まあ、理解力の問題なのかもしれませんけどね。

私も社会人になった今、映像編集やプログラム作成などでPCもほどほど使いこなしてるし、やっぱりWeb学習で理解しながらやってきた結果、できるようになったんでしょうねぇ。

ということは

✅ 自分の理解できるペースで教えてくれる
✅ なおかつ、オンラインで教えてくれる

そんな家庭教師さんがいたらベストなんでしょうね。

説明不要!早くそのサイトを見たい人は

「早く見たいので、そのサイトを教えてほしい」という人は、下記リンクで直接「オンライン家庭教師」サイトを覗いてみてください。

スポンサーリンク
目次

「オンライン家庭教師」がとても良い

「勉強を習う」といっても、勉強に積極的ではない子供「塾に通う」事をためらう気持ちを持っています。

「勉強を習う」方式としては、

大勢で集まって授業形式で行う塾方式
質の高い講師を自宅に呼び個別指導を行う家庭教師方式

の2種類になってしまいます。

もしどちらかを選択しなければ「勉強を習えない」のであれば、一方的に授業が進む①の塾方式よりも、おのずと②の個別指導の方式のほうを選んだほうがいいと思います。

ココイイいぬ

「さらにオンラインにすれば余計な費用もかからないんじゃないの?」

個別指導の良い部分をキープしたまま、オンラインで指導してもらえればいいとこ尽くしなのでは? となりますよね。

じゃあ、【オンラインで家庭教師】をお願いするっていうのはどうでしょう。

でも、オンラインでの家庭教師は大丈夫なのか?

ココイイいぬ

オンラインで家庭教師を選ぶと、①場所 ②時間 ③費用の面で3つのメリットが見込めます。

オンライン家庭教師家庭教師
①場所 
自宅のPCだけでOK

家⇒塾のある場所まで通う必要あり

自宅で場所を用意する必要あり
②時間
曜日や都合の良い日時にも変更可能

1週間で数時間程度の通塾の時間が必要

移動時間がない
③費用
余計な費用は一切必要ないのでリーズナブル

受講費用に場所代も含まれる為、割と高価

講師の交通費や個別指導費などが高価

*場所、時間、費用ともにオンライン家庭教師にすることでメリットが大きくなることがわかります。

ココイイいぬ

では次に、実際にオンラインで受講してみた生徒の方々はどういう感想を持っているのでしょうか?

実際の受講者の感想

”引用:ガンバWebサイト”

やっぱり、短時間で集中して自分自身がわからない部分を教えてくれるというのが好評な感想につながるのでしょうね。

ココイイいぬ

オンライン家庭教師の好評なポイント6項目をまとめました。
下記となります。

オンライン家庭教師の好評ポイント

✅ 個別指導なので、まわりを気にせず質問がしやすい。
✅ オンラインなので、指導内容を録画して何度でも復習できる。
✅ 1回あたりの指導時間が短いので集中して勉強が可能。
✅ 天候に左右されないので、悪天候でも指導が可能。
✅ 交通費がかからないので月額費用が低く済む。
✅ 移動時間がないので無駄な時間を省けて効率が良い。

う~ん、かなりいいとこ尽くしですね。
こうやって見ると、今の時代の勉強法として最適なのかもしれませんね。

次におすすめのサイトを書いておきます。

おすすめのサイト:体験してみよう|リンク

ココイイいぬ

勉強が理解できない子は、大きく下記の3点の原因が考えられます。

✅ 勉強嫌いでやる気がない
✅ 勉強のやり方がわからない
 塾に行っているけども成果に乏しい

こんなお子さんに対してオンライン家庭教師で解決しようと提案しているサイトを見つけました。

リンク付けておきますので一度内容を見てください。

アイコンサイト名内容
オンライン家庭教師が無料で試せる塾、家庭教師、個別指導、通信添削、何をやっても成果にならなかった子は是非受けて下さい。
何をやっても成績上がらない、うまくいかなかった生徒は是非試してください。
ココイイいぬ

今ならオンライン家庭教師の無料体験を試せるそうです。
早速、試してみましょうね。

試してみればすぐにでもわかることがあります。

 無料でオンライン体験授業を受けることで向き・不向きの判断ができるので安心して試せます。(これは安心!)

 対象学年は小学生・中学生・高校生と幅広く対応しています。
 また、子供と家庭教師の相性が合わない時なども、すぐに新たな人と交代できるので安心できます。

また従来の家庭教師とは違い、オンライン授業なので気軽に受けれるのがポイントです。

最後に:「わからない」を「わかる」にきっと出来ます

いかがでしょうか。
勉強が嫌いな原因って、自分のペースに合わないことが原因なんですよね。

ココイイいぬ

「自分自身のやり方」を見つけるだけで、やる気や成果は変わってきます。

もしかするとオンラインでのこの勉強方法が、その「自分自身のやり方」に合っているかもしれません。

やっぱり自分がわからない部分を都度聞けるこの方法は良いと感じます。
一度体験してみないと判断できないと思いますので、是非試してみてください。

うまくこういうところを利用することで毎日の時間を有意義に使い、家族みんなが楽しい人生を送れるようにしていければ最高!ですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次